波乗り勧誘員 さんからのお便り

はじめまして。私は10年ほど前よりいろいろな勧誘商法に関わって来ました(もちろん売る側です)おつまみの訪販に始まり、新聞の勧誘員、人材派遣、そして最近は「かもめサービス」なる通信ビジネスにはまっています。38万のFAX電話を購入してもらい、将来的な流通による利権収入を得てもらおうというものです。

私も親友から薦められ、最初は「アホくさ」「何を今更fax?」と思いましたが、その友人の「言っとくけど簡単には儲からないよ。」の一言で決めました。正規代理店となり、活動をしてみての感想を申し上げますと・・「意外と簡単」だということです。特別な訪販のノウハウを使わなくとも、乗ってくる人が多いのです。

それは、このビジネスが持っているコンセプトが「仕事紹介」に近いからだと思います。カラクリとしては、「faxが38万円」ではなく、「独自ホストコンピュータ」の運営維持費+紹介者へのバックマージン+入会金が合計38万円ということなのです。fax機は単なるアクセス用の端末(しかもプロトタイプ)であり、これを使って専用ホストにアクセス。ショッピングや旅行のチケット予約等の「テストマーケティング」及び改良のクレーム出しなどをやるのが会員の仕事です。(あとダウンの勧誘も)なんでも2004年に端末の次世代機がOEM生産で市販されるらしく(本当かよ)それに伴い、代理店募集も打ち切り。それまでダウンを形成した代理店が流通市場でのマージンを受け取る・・てな感じですわ。

とにもかくにも、「私はこれで儲けたい!だから始めました。」「入会金取り戻そうキャンペーン」の路線でダウンを形成し、なんとか38万円をチャラにすることに成功しました。
いま月収30〜40万てとこです。物販より楽ですわ。

奇麗事並べるのは簡単やけど、所詮は金欲しいだけでしょ、みんな。でも嘘はつかん方がええよ。健康食品だって、アムウエイだって、売る本人がとことんホレ込んでこそ、人にすすめられるちゅうもんです。あとは、ちゃんと完璧にに説明することやね。「かもめ」に対するクレームの殆どは、「代理店の説明不足」に尽きる!いまどき「いい話。儲かります」なんて誰が信じるかちゅうの。訪販法ちゃんと勉強せんかい!

最後に・・このHPはいいですわ。勉強になります。みなさんもマルチやりたいんやったら、ちゃんと調べてからとことんやるべきです。「どうしよかなー」思とるならやめた方がええよ。あやふやな人間は所詮何やったってうまくいかんですよ。これはホント。

あとで被害者に刺されない程度に、頑張ってください(^^)。

戻る

スポンサーサイトも訪れてください