hiro さんからのお便り

私はニュースキンの講習会に参加したことがあります。

事の始めは、彼氏のお姉さんがニュースキンのディストリビューターで、彼氏の家に遊びに行ったときに、ニュースキンの製品を使ったことでした。最初は、製品事態はいいものだと感じたので、使ってみることにしました。

しかし、彼氏がビジネスの講習会に行った後、彼もニュースキンビジネスを始め、お姉さんと一緒に私にビジネスをしつこく勧めてくるようになりました。私自身は、講習会に行ってみて、やっぱりねずみ講にしか思えなかったので、学生だからできないといってその場を逃れました。

講習会で、「みんなを幸せにしたい」と成功者の人は言っていましたが、本当にそうでしょうか。本当に幸せにしたいのなら、「ただでみんなにプレゼントすればいいじゃん」と思ってしまいました。本当にビジネスにするなら、堂々と金儲けをすればいいと思います。わざわざ、講習会の名前を「サーファーの集い」なんて隠さないで、堂々とやればいいと思います。

私は、ニュースキンの製品は今も使っていますし、たぶんこれからも使うと思います。でも、ビジネスをしようとは思いません。彼は今ニュースキンビジネスに夢中なので、私は何も言う気はありませんが、あまり本業に差し支えのないようにやってほしいと思います。たぶん、私のように講習会に行って、私のように思った人がたくさんいると思います・・・

レクソール(似たようなマルチ商法)の宣伝で、「第3の波」と言うキャッチコピーがあるので、「サーファーの集い」で一応あっているのかなあ(マルチ企業を次々と波乗り=マルチ・ジャンキーとも言う)。

戻る

スポンサーサイトも訪れてください