りょう さんからのお便り

この間、「ラン」の勧誘をうけました。日曜日に会社の女性に誘われて、何も知らないまま怪しげなビルに連れて行かれて5時間説明を受けました。私は「ねずみこう」だと思ったんですけど、「合法的なネットワークビジネス」と何度も何度も言われました。

「魔法のローン」ってご存知ですか?「ラン」では初めに36万円を支払った場合、支払った翌月に2万円がキャッシュバックされます。一括もローンも同じ仕組です。

*ローン・・1回目 15800円、2〜36回 12800円

2万円のキャッシュバックと1回目のローンの支払が同時期になるので、「1回目のローンを支払わずに済んだ感覚=魔法」になるそうです。その時に会社の女性が言った言葉が、「会社はこれだけ私達のことを考えてくれている」でした。これが、魔法なんでしょうね。

HPの「お言葉」の中にも聞き覚えのある言葉がたくさんあって楽しく見させて頂きました。私が今思い出せるのは、

「一緒にインターネットを普及させましょう」
「コンテンツ」
「世の中の偏見を無くしたい。」←アムウェイのせいだそうです。
「魔法のローン」
「こういうことは人には相談せず自分で決めるべき」
「このビルに入る時あやしいって思わなかった?」

です。

魔法と言うよりは、手品ですな。

戻る