Atu. さんからのお便り

友人が会社を作ります。たぶんアタシもスタッフの一人になります。ネット上の通販会社なのですが、紹介による割引販売などもあるので(悪い意味での)ネットビジネスマニアが群がって来たり、また、アタシ達がその様に受け取られてしまう可能性もあると思われます。

友人達は『敵状視察』に、色々ネットビジネス等の説明会にも行っていますが、ヤバイと判っていながら、『一寸儲かりゃあ、しめたもの』と参加してくる『善良な市民』(実は『ねずみジプシー』)が以外と多いそうです。そういえばア○ウエイ等に加入した元友人達も、悪気は無かったのでしょうが、『いい話』に『儲け心』を釣られた挙句、『友人』と呼んでいたのが『元』という字を付けなければならない人達になってしまいました。

新しい会社が無事成長する様に、そしてアタシ自身『元友人』などと呼ばれる事の無いように、ここで勉強して行きたいと思います。でも、万が一、何処かで道を誤ってここに載る羽目になってしまったら…!?その時は、体験記でも、投稿すると致しましょうか(笑)。

ともあれ、新会社話で浮かれ気分でいたのが多いに気が引き締まりました。これからも、ちょくちょく勉強に来ます。

私としては、体験談の方が嬉しいなあ(笑)。

戻る