りささんからのお便り

20歳になったばかりの頃、知り合いからしつこく例の口説き文句で「皆でお金持ちになろう!」と誘われました(アムへの入会をです)その時私は「自分がお金持ちと感じるかどうかは周りの人との(収入や地位の)比較で感じるものだから、皆と同じレベルでお金を持っててもそれは「お金持ち」とは、言わないんじゃないんですか?

それに、どうせ「お金持ち」になるなら私は私一人だけが儲かりたいですしね。。。」と言ったらそれ以来勧誘はなくなりました  苦笑

でも、そんな私もお付き合いで時々アム製品を購入してるんですが、素晴らしい商品とは思ってませんし、特に安いとも思ってませんが、それなりに値段に見合うもの(と、思ってました)を、どうせ買うなら(特にシャンプー等の消耗品)DTが持って来てくれるからお付き合いで。。。と、買ってたんです。

でも今日ここで見て、驚きましたね〜。私とそのDTの友人のやりとりと同じような事が書いてありましたから。きっとその人も「洗脳」されちゃってるんでしょうね〜。それと、DTとアンチアムウェイのやり取りの書いてある所を見て思ったんですけど、私の友達も同じような事を言ってたって事です。

私の10年来の友人は去年のGW前にある「自己啓発セミナー」に行ってそれからおかしくなりました。たった、3泊4日くらいだったんですけど、行く前アレほどそのセミナーに不信感を抱いてたのに、かえってくる早々「すごく良かった」と、今度は私達を誘う始末です。

何度か会って、辞める様に助言しましたが、その時の彼女の論理の展開が、ここで見たものとそっくりだったんです。

「自分が良いと感じたから友達に勧める」
「その結果破綻する友情は所詮ソレまでのもの」
「一生懸命やってる自分を見れば周りも賛同してくれる」

などなど。。。です

おまけにそのセミナーの団体名も教えてくれないし、詳しい事も「間違って伝わるといけないからセミナーに来て欲しい」の一点張りだし。。。アヤシイと、思いませんか?

そして彼女がどうなったかと言いますと。。。。。単なる「自己中オンナ」になっちゃいました。二言目には「自分が幸せじゃないと。。。」とか「自分が」と繰り返すばかりで。私を含めた回りの友達は「前の方が全然良かった」っていうのが正直な感想です。

女心と秋の空、、心変わりは、良く分かりません(笑)。

戻る