としちゃんさんからのお便り

寸借詐欺の話が書いてありましたが、実は僕も以前引っかかったことがあります。

やはり時計なのですが、その日バイトへ行く途中のこと、道を歩いているといきなり車が横に止まり、二人組のサラリーマン風が展示会で売れ残った時計を買ってくれ、とのこと。

いらないと言うと残して会社に戻れない、八割引きにするからと。ふと、車内を見るとパンフレット等があり少し信じたのが悪かった。よくよく確かめもせずに言われるまま2万円を渡すやいなやすごいスピードで走り去ってしまいました。まがい物なのは一目瞭然!こういうのに引っかかるのはまぬけだと思っていたのでショックでした。まさか自分がやられるとは。

魔が差したってやつでしょうか。

戻る