こすぎ さんからのお便り

今日14:00過ぎ。会社の代表に電話があって、総務から回ってきました。これ自体が変なのですが。

電話「

検定協会 会員サービスです。」
私 「 はい?もう一度お願いします。けんていきょうかい??」
電話 なにも、応えようとせず、べらべら・・
「無料の会員サービスをお使いになっておりますか???」
私 「 もうしわけありませんが、「検定協会?」なんですか?」
電話「 検定協会 会員サービスです。いつもお忙しく連絡がなかなか取れませんでしたが無料の会員サービスはお使いになりましたか?」
私 「 はぁ?なんのサービスですって?」
電話「 会員サービスをお使いになっていらっしゃらないんですか?あなたが登録した会員サービスです。」
私 「 はぁ?登録ってなににですか? 検定協会って、どちらの検定協会なんですか????」
電話「 あなたが登録している会員サービスです。届いてないのでしたらお送りしますが?」
私 「 なにの検定サービスなのでしょうか?」
電話「 あなた、何かと勘違いしていませんか?」
私 「 ですから、なにの検定サービスなんですか???」
電話「 もしもーし、もしもーし、もしもーし・・・・・・」
私 「 なにの検定サービスなんですか???」
電話「 もしもーし、もしもーし」
私 「 もしもし?」
電話「 もしもーし(ガチャ! ぷーぷーぷー)」

というわけで電話の向こうの悪徳サンだったことがわかりました。ちょっと、久しぶりだったので、ドキドキしちゃいましたが、引き際が早かったので欲求不満でした。

なんか、トンでも無く馬鹿っぽい勧誘電話ですね。

戻る