zeak さんからのお便り

はじめまして。私は大学時代勧誘をしていました。「プレジデント経営大学院」と「プレジデント能力開発セミナー」とゆう商品です。そう、あの経済誌の「月刊プレジデント」のプレジデント社が作成した教材です。

実は内容はともかく勧誘方法などはINJと完全に一緒です。当時INJは「YSY総研」と名乗り、あの経済誌「ダイヤモンド」の教材をまったく同じ手口で販売していたのです。この経済誌の教材販売が始まったのは今から13〜14年前です。私がいたA社とYSY総研は犬猿の仲でしたが社員はあっちに行ったりこっちに来たりとと結構交流がありました。

勧誘方法はアポトークから始まり、一週間後に追求の電話を掛けるとゆうものです。基本的にアポはアルバイトにやらせて営業マンは追求を行っていました。ちなみに私はバリバリの営業マンでした。

給料は基本給が15万円、歩合が1契約5万円でした。普通に仕事をしていれば1ヶ月5〜6契約はとれました。

教材を作ったところと、売ってるところって、どう関係してるのかなあ。やっぱり、基本は「三角関係」なのかな?

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