シロネコ さんからのお便り

こんにちは、今朝電話勧誘を受けてブルーになってネットを旅していて、このサイトに会いました。さっそく私の受けたライフネットコーポレーションの実態がわかって、感動さえ覚えました。

アムウェイ、ミシン販売、ブリタニカと、かつてひっかかりそうになった懐かしい名前があがっているではありませんか。今日の在宅ビジネスの勧誘は、少し疑いながらも聞いていたのですが、いろいろつっこんだ質問をしたあとでやっぱり不安だからやらないというと、今まですみませんの連発だったおどおど君が、急に早口で「強制じゃないんでね、(断るなら)早くいいなさいね、」という捨てぜりふをしてきってしまいました。一瞬びっくりしてすごく腹が立ちました。

でも、その時は名の知れた悪徳業者と知らず、こっちの対応も多少悪かったのだろうかと、あんな疑うような言葉をいったからあんなに怒ったのかなどと、反省したり悲しくなっていました。

でも、ここのページに会って、すごくスッキリしました。「そっちこそ、コンパック買い取れとか諸経費かかるっていうのを先に言いなさいね。」と言ってやりたいです。(ほんとは会議室のライフコーポレーションの意見のところに書き込みたかったのですが、なぜか登録がうまくいかなかったので、こちらに出しました。)

「捨てぜりふコレクション」と言うのも、面白いかなあ。

戻る