ですます さんからのお便り

ニュースキン情報です。2〜3年前、知人から。

「毎月1人以上のビジネスメンバーを4ヶ月で作ればスゴイ収入」というおいしい話でした。1月2000ポイント(約25万円)の商品を購入し、「ビジネスやりたい」人を月に1人以上見つけてその人も1月2000ポイントの商品を購入する。このやり方で自分のダウンに4人以上つけば、最低でも月に10万円ほどの儲けになるとか。なんとダウンが12人つけば月収968万円。うきゃ〜です。それを詳しく解説してくれるビデオも持ってます。

「こんな勧誘していいの?」とニュースキンに電話したら、「内部調査をしているが違法じゃないからそのグループには注意をするぐらいしか」と、腰抜けな対応でした。汚いやり方でも会社にとっては儲けになるから見て見ぬ振りなんでしょうか。今現在そのグループが大活躍をしているかどうかはわかりません。知人とも縁を切りましたし。

口説き文句で「この権利が欲しいならサラ金で借りてでもやるべき。実際そうやって始めてる人もいるよ。50万(ひとり目のダウンを見つけるまでにはこれくらい必要なのか)くらいすぐ取り戻せるって」と言われたときにすんごくあやしく感じました。

ニュースキン情報が少ないのはどうしてでしょう。リスクがないといいつつ返品しても全額返ってこないところなんかアムウェイ以下です。アムウェイは全額返ってくるのに。それとも今は全額返ってくるんでしょうか。

ホントに「違法じゃ無い」のかなあ。

戻る