koma さんからのお便り

私のところにも「以前受講した資格が云々」ってヤツが、去年の8月頃から頻繁にかかってくるようになりました。消費生活相談センターに相談したところ「断り続けるか相手にしないことしか手はない。電話を掛けることを禁じる法律は無い」ってことで、電話に出ないようにしていました。

同じ名前の人は3回位出ないと諦めているようですが(違う名前で掛けているかもしれないけど)、今年に入って「コスモセントラルサービス」なる所から電話がありました。内容は聞いてないけど、私のことをフルネームで呼び出すことや、電話を取り次いでいる人が内容を聞いても何も言わないことからその手の電話であることが想像できます。

そしてここは、他と違って何回も電話を掛けてきます。1月で7回になりました。しかも18時頃に。しょーがないから録音する準備をして一度電話に出てみようかとも思っているのですが、この会社について何か情報はないでしょうか。相手をする前に敵の事を知りたいので。よろしくお願いいたします。

こういう会社は、ちょくちょく名前を変えるので、情報は集まりにくいかも知れません。あまり酷いようでしたら、警察とか弁護士とかに相談したほうが、良いかも知れませんね。

戻る