ゆうゆう さんからのお便り

こんにちは。こんなに頭がスッキリしたのはひさしぶりです。というのも、かれこれ10年近く、アムウェイの呪縛に私はくるしめられていたからです。

高校を卒業して一年位たった頃です。久しぶりに幼なじみから電話がかかってきました。

「今度家においでよ」

めずらしいな、とおもったのですが、久しぶりなのでなつかしくなり、約束をしました。

当日、彼女の家に行ってみると先客(男)が。どうやら彼女の恋人のようです。なんか、ちょっと、成り金ぽいなあ・・・とおもいながらも、おさななじみの選んだ人だから、きっといいひとのはず!!と、思い込む私。

最初はトランプしたりしてなごやかだったのですが、出てきました!!ホワイトボード!!私が「?」と思っていると、彼は自分は成功者だっ、といわんばかりに高飛車に話しはじめました。説明の内容が矛盾してるなとおもいながらも、まだ、私は「幼なじみの恋人だし・・・」ときつく反論もできず、はあはあ、ふうん、といちおうあいづちはうってました。

そのときに、彼は、

「その辺の店でうってるユキヒラアルミの鍋を使うから体内に有害なものが溜まってボケる(痴呆症)んや。」

とか、

「ママレモンとかは、食器にのこるから、それが体内に蓄積される。その点、ディッシュドロップは・・・云々」

もともとからだの弱い私。健康を引き合いに出されて随分びびってしまいましたが、どうしても、彼の話し方、人を見下した態度ががまんできず、

「こんないい話をけるなんて、あんた相当のあほやな!」

と、ののしられながらも、その日はことわってかえりました。

と、アムウェイとの出会いは、幸か不幸か最悪の印象で、しかし、ユキヒラアルミ鍋とママレモンはからだに凄くわるい・・・と、脳裏に焼き付いてしまいました。きっとこのままの生活では、わるいものがいっぱい体にたまってしまう!!あー健康な赤ちゃんうめるかしらん。と、苦悩する10年間でした。

それがこのHPでは、アムウェイの製品も、市販のものも、あんまり変わらないってあったので、ものすごく安心しました。ほんと!よかったです。ありがとうございます。これで安心して赤ちゃんつくれます。

因みに、幼なじみは、そのデモの3ケ月後に彼と結婚し、4年後に離婚しました。

離婚の原因?

旦那さんが、働かず家にお金を入れないからetc、でした。あれっ、あそんでても、もうかるってゆってたじゃん・・・?世の中、うまい話ってないんですねー。いい教訓になりました。

安心して、作りまくってください(^^)。

戻る