はお さんからのお便り

私にもウィンザード総合学園から電話勧誘がありました。夜10時ごろでしたが、私がお茶を入れていたところ、電話が鳴りました。

私「 はい、◎◎ですが」
電話「 私、□□と申しますが、△△高校卒業生の◎◎さんいらっしゃいますか?」

この時点で少々おかしいと気付いておりました(^^;。実は私と4つ下の弟はどちらもこの高校卒業生で、どちらも別の意味で有名人でしたので、高校時代の知り合いからかかってくるなら普通、名前でかかってくるはずなのです。(私は変わり者,弟は人気者、しかも母はその高校の職員でしたからそちらの意味でも有名でした)

私「 はい、私ですが」
電話「 はじめして。私ウィンザード総合学園の□□と申します。◎◎さんは〜」

と、こちらの返答も聞かないで立て板に水とばかりに美辞麗句を並べます。が、私は現職のコンピュータ関係企業の会社員でして、どーも言っていることにちぐはぐさが感じられます。おそらく弟にかけるつもりでかけてきたんだろうとこのあたりで気付きました。

電話「 で、私もちょっと忙しいので、希望される方に出向いてもらっているのですが」
私  (んじゃ、電話かけるなよ)
電話「 で、◎◎さんは明日の17:00にこちらにいらしていただけますか?」
私「 (こっちの都合はお構いなしか!?)あ〜、ちょっとすいません」
電話「 はい?」
私「 どちらにおかけですか?」
電話「 は? △△高校卒業生の◎◎さんですよね?」
私「 うちには△△高校卒業生は二人いるんですが?」

このあたりから相手もしどろもどろになってきました(^^;。やはりマニュアル通りの対応しかしていなかったようで。

結局、そのまま相手が通り一遍のことを言って(弟は現在実家住まいではないので)電話を切ろうとしてきましたが、電話切る間際に

私「 おたくさん、インターネットつなげられる?」
電話「 いえ、出来ませんけど」
私「 (つなげられないでそんな電話してきたんかい)一度見てみるといいよ。おたくさん有名だから」

といっておきました.・・・まずかったでしょうか?(^^;;;

有名は有名だけど、私のせいじゃ無いよ(笑)。

戻る