IKU さんからのお便り

私は悪徳商法なるものにあまりひっかかったことはないのですが、サイドビジネス系の勧誘の電話、もしくは商品の販売の電話ってすごくカンジ悪いです。

この前もいきなり50代くらいのおばさんから電話がかかってきて、いきなり社名も自分の名前も名乗らずに、「今、女性が一番気にしてるダイエットについてね、あなたも悩んでると思うんだけど、うちの商品を使えばですね・・・」と一方的に話し始めたんです。

それで私が「あの・・私別にダイエットに悩んでませんので・・・」と断っても、それを無視して、「だからね、どうすれば痩せられるかをね・・」と、なおかつ話しつづける。

それで私が、「あの・・ホントに私、元々痩せてますんで・・」と言うと、その女の人は、ものすごい剣幕で「ふん!!あっそう!!」と、私を怒鳴りつけ、思いっきり電話を、ガチャン!!と切りました。文章だからあまり迫力ないかもしれないけど、ほんとにものすごかったんです!

社員がこんな失礼な電話対応しかできない会社なんて、ホントにろくなものではないと思います。あと、サイドビジネス系の勧誘の電話も同様です。

こんな不愉快な電話勧誘も、掛かってくるのは防ぎ様が無いから、どうしょうも無いですよね。

戻る