anti-LCR さんからのお便り

 日本テレコムから勧誘の電話があり、断ったが、そのとき、うっかりこちらの電話機にα−LCRが付いていることを教えてしまった。

 そうしたら勝手にα−LCRをオンにして、日本テレコムの回線を使うように設定されてしまった。(使いたくなくても使わされてしまったのだ)どうもα−LCR付きの電話機は日本テレコムで勝手に操作できるらしい。

 しばらくして、気が付いて手動でα−LCRをオフにしたが、日本テレコムから請求書が来た。日本テレコムに抗議したが、それでも代金を払えと言ってきた。腹が立つので払わないで置いたら、契約を解除すると言ってきた。解除は望むところなのでほって置いた。

勝手にLCRをオンにする事なんて、出来るんですね。知らなかった。

戻る