シンチャン さんからのお便り

先日、知り合いから電話があったんだよ。何でも、絶対に儲かるサイドビジネスがあるから説明を聞かないか、と。大元の会社は、フォーバル総合研究所って言ってたかな。38万円支払って代理店になってくれだと!ローン可(笑)だって。(もちろんこの会社とは何も関係ない信販会社を使う

そして、この会社が作ったファックス付電話(ネットも出来る?)を知り合いに売ってくれ、そうすれば絶対に1億円くらい稼げるんだからだって。(何世代かかることやら・・・ 絶句)もちろん、断ったさ!だって、パソコン持ってる人には、な〜んにもメリットがないんだもん。絶対に稼げるのに、なんで最初にこっちからお金を払わなくちゃいけないの???保証金?!代理店権利代?!そんなのは、マージンから天引きすりゃいいじゃん。あっ、絶対に儲からないから先払いなんだ!うんうん。

「興味ないっ」って言ったら、手のひらを返したかのように態度が豹変して、すてぜりふ吐かれた。「一生、ビンボーで平凡な、夢も希望もない人生をすごしな」だってさ。(確かにウチはビンボーだけど・・・ 余計なお世話だ!)これから自分が、夢も希望も友達もなくすのにね!あと、お金か!

「アムウェイ」とそっくりな勧誘の仕方だねって言ったら・・・、「一緒にするな!」って言われたよ。こりゃまた失礼しました。

アムウェイの方が、まだ良心的かもね(笑)。

戻る