kazu さんからのお便り

 私は、ニュースキンのディストリビューター(販売員)です。と言っても、入ったきっかけは、親戚がニュースキンにハマってまして、その影響を受けて、姉が入ったのです。家の母や、叔母も製品を使っていて、姉1人じゃ注文に限界が出る(月5万円まで?)と言う事で、私が入りました。でもビジネスに繋げるとか、金儲けの為に入ったのではありません。

 私個人の意見としまして、製品自体はなかなか良いもであると思います。石鹸や、シャンプー、ローションに至るまで実際使ってみると、疎かに否定できないなと思いました。しかし・・・ ニュースキンの製品は好きですが、やり方は大っ嫌いです!

 というのは、先日その親戚の家に彼女と遊びに行きました。そうしたら、タイミングの良い事に、ニュースキンのエグゼクティブ(ディストリビューターの上の人)が2人来ていて、親戚にディストリビューターになった事を紹介されたら、「おめでとうございます」だって!しかも2人とも!そこで半醒め、話もそこそこに今度は彼女(まったく関係無い)と一緒に無理やりパック。そのあと他社製品の比較や、挙句の果てには彼女の口紅をホイルに塗って、裏からあぶり、「ほら、これは石油を使ってるから黒い煙が出るのよ」なんて、もう早く帰りたい状態。さすがに切れそうになりましたが、親戚の手前もあるし、何とか平常心を保ちました。「俺はこんな事をやる為に来てんないっっ!」状態。「みんなで輪を大きくしていく」って言ったって、所詮金儲けのためにやってんでしょ?

 この日一番勉強になったのは、「洗脳ってこうやるんだ、部屋を締め切って!」こう考えると、本当に正真正銘、宗教を感じました。宗教団体と何ら相違ありません。

 だからと言って製品を使うのをやめるわけではありませんが、ディストリビューターをやめようかなって本気で考えています。もしかしてディストリビューターになった事自体が騙されているのでは?ニュースキン教信者になって、友達や親戚を無くす人ってたくさん居るんだろーな、と思う今日この頃。

心が癒されるわけでも無いんで、「カルト」と呼んだ方が良いかもしれませんね。

戻る