OMLの電話攻撃で困っている会社員 さんからのお便り

はじめまして。OMLの電話攻撃で困っている会社員です。

入社して2年目ですが、会社にいきなり電話がかかってきて、ビジネスフォーラムの資料を送りたいと言ってきました。それで何気なく送ってもらったわけですが、その後がしつこいのです。

資料によれば、

企画は(株)同朋舎 OML事業本部 
主な内容は、情報提供、人脈交流、各種セミナー、テキスト20巻

と盛りだくさんです。

しかし、勧誘の仕方がちょっと首を傾げてしまいます。私の会社が、私を勧誘するように名前カードをよこしたと言うのです。二度断ったのですが、3度目は、「私が参加しないのはおかしい。OML担当者が何か失礼なことを言ったのか?と会社が言った」とまで言いました。また、このフォーラムは会員制で諮問機関があって、参加したいと言っても必ずしも参加できるとは限らないそうです。OMLの言ってることが信じられないと言うと、OMLは怒り出します。

このときは電話にも疲れて参加しますと答えました。そしたら、20分後に電話があり参加できることになったと言われました。そして、次の日契約書らしき宅急便が届きました。今は、これをそのまま送り返してやろうと考えています。

電話で参加すると言っても書類上の契約はまだ何もないので、お金の問題は起きないと思いますが、参加すると言ったときの諮問機関による調査などが気がかりです。また、今届いている契約書らしきものをそのまま送り返しても問題ないでしょうか?今すぐにでも送り返したいのですが・・・。その前にいったん、断りの電話をしたほうが良いのでしょうか?

まあ基本的には、「参加しません」とでも書いて、送り返せば良いでしょう。面倒なので、ほっといても構わないと思いますが。

戻る