しょうや さんからのお便り

みなさんのメールを読ませて頂きました。その中でいくつか、光通信(HITSHOP)の件についてのメールがありましたが、あそこって悪徳業者だったんですか?

と、いうのも今年の初めに携帯をHITSHOPで買った(正確にはもらった)からです。丁度その頃携帯もPHSも解除して持っていなかった時でした。金銭的に苦しくなったので以前の契約を解除していたのですが、少し余裕が出てきてもうそろそろ携帯かPHSでも契約しようかな〜とか思っていた矢先に、妻とショッピングに来ていたデパートでHITSHOPがスクラッチ付きのカードを配っていて、「スクラッチを削って大賞が出たら3000円の商品券プレゼント!! でも携帯電話を契約してね」とのこと。

あぁよくあるパターンで、全部大賞なんだろうな〜とか思いつつ削ったら、やっぱり大賞(笑)丁度携帯が欲しかった時なので3000円の商品券がもらえるなら、ということで(携帯電話本体と事務手数料は無料でした)さっそく契約をしに行きました。その頃はHITSHOPはよく広告も出してるし、こんな田舎の町に2件も店舗があるので優良企業だと思ってました。

さっそくスクラッチカードを見せて契約しようとすると、あいにくその無料で配るぶんと商品券はたった今無くなったとのことで、普通に販売するぶんしか残ってないとのこと。だから「契約するには2000円(だったっけ)の手数料がかかるけど(本体は無料らしい)、せっかく来てくれたんだから無料でいいです。でも商品券は残念ですが差し上げられません」って言われ好意に甘えて契約しました(今から考えるとこれは常套手段で騙されたかも?実際後日商品券が郵送されてきたし(笑))。

と、まぁ別に今のところ損はしてないし、商品券のぶん得をしているのですが、今後なにか問題が起こる可能性があるんでしょうか?みなさんの話を読んでいて少し心配になってしまいました。

まあ、問題が起こる時は、全員に対していっぺんに起こると思うので、安心(?)してて下さい。

戻る