みーにゃさんからのお便り

こちらでも投稿数の多い「インターネットジャパン」から会社に電話がかかってきました。

「インターネットジャパンの○○と申します。本日はみーにゃ様に大変お得な情報を・・・・」で始まり、「インターネットを利用した高度な情報化社会」などお決まりの単語を交えながら話はじめました。(会社の人の紹介というような事は出てきませんでした)

「・・・以上が概要ですが、ご理解いただけましたでしょうか?」と言われたところで、「(冷たく)で、何?」と言ったら「お仕事お忙しいようなので、失礼します」といって切れた。

同時期に同級生数人にもかかってきたらしいのですが、それぞれ

Aさん:いきなり「通信教育でしょ。いりません」
Bさん:いきなり「今、忙しいので話を聞いてる暇がありません」
Cさん:内容まで聞いて「あなたに教わるようなことはありません」

と、言ったらあっさり切ったそうです。随分あきらめがいいんですけど、路線を変えたんでしょうか。

同時期とのことなので、その地域の担当が、あきらめの良い勧誘員さんだったのかな?

戻る