恩田さんからのお便り2

悪徳商法コーナーをたまたま見てしまったSPGF、即ち、シャクティパットグル高橋弘
二のファンデーションのメンバーの恩田謙より。
お返事がありましたので、再度メイルします。

(1) 「このような特例は今回限り」なのだそうで、当方もご同様でありまして、ゆえ
    に質問に答えますと、3つありましたよね。

(2) どうやら化けの皮が勝手に、はがれたようでありまして、すなわちクソマヌケに
    限って、クソマヌケという言葉のもつ真の意味さえ、やはり知らなかったのかと、
    あきれはててものが言えないところを、せっかくのお尋ねではありますが、あな
    た様がクソマヌケだとわかった以上、解説こそはメチャクチャ困難だぞと、まあ
    やむを得ずでありまして。

(3) この世には、定説語なる単語は、2億語ほどでありますから、何かあるたびに、国
    語辞典とか、アホが使う書物を調べては、さすがは辞典だとか、まさにこのとお
    りとか、アホの日常であるところの相づちのうちようでありまして、もはや手な
    どつけようもないほどのお病氣レベルなのですが、まあクソマヌケ話だけは、お
    尋ねなので、やっつけておきますと、横文字で申せば、映画の題名などでおなじ
    みの、クリント・イーストウッドとかいうお方の、「ダーティハリー」なのです
    よ。これには文献がついていまして、フランスの高名なる博物館に、まあ石版に
    釘で書かれたやつですがね。
    したがって、言語学上のすなわち、定説語としてのダーティハリーという言葉の
    もつ真の意味は、とっぱしが、すなわち、あなたさまのこと。クソマヌケそのも
    のでありまして、あと3つほどプレゼントしますと、脳みそが行方不明、または病
    氣もち、さらには変質者といったところでありまして、鏡でも見れば、ご納得い
    ただけるはずであります。

(4) さて2つ目の「英和辞典」を引いても載っていなかったと、うそぶかれておられま
    すけれど、クソマヌケのすることでありまして、または、変質者とかがぴったし
    の行為でありまして、なぜならいわゆる英語というのは、言語学者のもつ統一見
    解では、不認知なのでありまして、はっきり申せば、英語とは何語なのかが不明
    である。これがお返事なのですよ。クソマヌケのあなたは、その英語すら使えな
    いため、日本以外のどちらのお国へ行っても、実際にはほとんど通用しないとい
    う体験こそが、まったくないがゆえの、化けの皮はぐれなのですよ。

(5) グループという横文字は、実はありはしないのです。なぜかと言えば、○○グル
    ープとか、グループ△△とか、表示した時初めて生き返るやつでありまして、す
    なわち定説語となるのです。単純に言えば、悪徳グループとは、後程説明する予
    定の、悪徳というサイドにひっかかって困っているバカ連中、とか言えるのです。
    すなわち、スラングと同じ扱いなのですよ。クソマヌケというのは、言葉をもて
    あそんで、よほど多くの人々をおちょくるのが生きがいのようでありまして、お
    病氣もちなのです。氣をつけたほうがよいと思いますよ。バカにつける薬は今の
    ところありませんのでね。

(疲れるのでいつもの口調に戻します(^^; )

どうも質問に答えてくださって、ありがとうございます。でも、良く分からないので、もしよろしければ、この愚者を真理へ導くためにもうちょっとだけ教えていただけないでしょうか?

で、「クソマヌケ」の意味がまだ分かりません。これだけ説明を受けても分からないのは当方の脳みそが行方不明だからなのでしょうが、恩田さんのようなレベルの高い方の能力を持ってすれば、阿呆を理解に導くくらい簡単ですよね?

まず、「クソマヌケ=ダーティハリー」とのことですが、「ダーティーハリー」が分かりません。あいにく、定説語辞典は所持しておりませんので、日本語でご説明いただけないでしょうか?

また、鏡を見てみましたが見慣れた顔があるだけで、何の納得も行きませんでした。もしかすると、「夜2時に見る」とか「合わせ鏡で見る」とか「アーユルヴェーダの呪文を唱えながら見る」とか、何らかの定説的テクニックが必要なのでしょうか?

あと、脳みそが行方不明だとすれば、それはどこにあるのか、自分では「変質者」だと認識していないのですが、どうすれば「変質者」かどうかが分かるのかを教えていただきたく思います。ついでに、「変質者」の定義を教えてください。どうも「英和辞典を引くこと」が変質者の行為らしいので、私の定義と異なっているようです。

大変お忙しいところを申し訳ありませんが、お願い申し上げます。それと、もしよろしければ、グルメッセージとやらをください。記念になるので。

戻る