0935さんからのお便り

株式会社ジェイブイディ(JVD)って、相当悪ドイ商売してますね〜。わたしは、以下の手口でひっかりかけました。

いわゆるねずみ講(BBS等やメールで、事業紹介のお知らせを流す)で事業登録者を募り、事業開始費用ということで、法外な価格でキャプチャーボード、学習ソフト、学習ビデオ等をセットで売り付け、消費者をだまして商売しています。

その事業というのも、BBS等をみて反応が返ってきたら、1件につき3000円。後は、自分で勝手に店舗や企業に営業して、株式会社ジェイブイディのサーバーを使ってHPを制作してください。その際には、ノンリニア編集をした動画が入ったHPを制作すること。HP制作やノンリニア編集等の技術を身に付けて、スキルアップしながら収入を得よう、などとうたっている。BBSに書き込むだけで、月5万円以上の収入になりますとも。。。

ちなみにわたしは、あのwebTVがSOHOスタッフを募集しているのかと勘違いして会社説明を聞きに行ったら、まんまと騙されました。怪しいと思いつつも事業開始用セットの購入を迫られ、ヤクザまがいの社員の迫力に押され、断ることもできずに95万円(ローン+消費税で140万円くらいになる)のクレジット申込書にサインをしてしまいました。

これはやられたーと思って、クレジット会社に連絡をしたら、サインをした日から8日以内は、クリーンオフ期間にあたるので、解約書を書いて郵送すればサインは無効になるとのこと。もちろん即、解約書を書いて郵送したので助かりました。

しかし、この株式会社ジェイブイディって会社、池袋にあるのですが、どうにかなりませんかねぇ。会員は今200人くらいいると言っていたので、このシステムに引っ掛かって140万円のローンを払い続けている人が、200人くらいはいるのでしょう。

とにかく、これ以上被害者を増やさないためにも、BBS等で株式会社ジェイブイディの宣伝書き込みを見掛けたら、株式会社ジェイブイディには要注意の>書き込みをしてあげましょう。

「株式会社ジェイブイディ」
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-44-1 日新ビル4F
tel:03-3980-8897/fax:3980-8918
http://www.j-webtv.ne.jp/
http://www.jvd.co.jp/
jvdmaaster@jvd.co.jp

パターンが、サミットシステムに似てますよね。昔、掲示板でサミットシステムとのつながりが噂されてましたが、真偽のほどはどうなんでしょうか?

戻る