マンさんからのお便り

ぼくは21歳の頃、ニュースキンに始まり、ナビコネ(これは友達の電話番号を営業の人に教えてしまいました)・自己啓発で、かなりの友達、親類、会社の信用を失いました。 深く反省しているのですが、どうすればいいのか分からず、ただ黙って、忘れ去られるのを待ちたいです・・・。

田舎を出る時「人は信用するなよ」と親に言われたのを思い出し、涙しました。 何も知りませんでした。 アムウェイはおろか、鼠講すらも・・・。自己啓発が止めの一発! これで人生の坂道を音を立てて転がり落ちていく自分の姿を見ました。

その世界から抜け出てもう1年半になります。 今でも悪夢です。 会社はよく見捨てなかったものだと思います。 悪評は進行こそしてませんが、悪いままのようです。

親身になって俺を救い出してくれた方々に・・・。 ありがとう。

某超大手ゲーム会社の方のようです。この経験をバネにして、良い作品を作って下さい。

戻る