さんからのお便り

昨年のことですが、故石森章太郎の原画展示会みたいのに行ったところ、キカイダーの版画だかなんだかを買わされそうになりました(100万円くらい・・)。

まったく買うつもりはなかったのですが気の弱い私はなかなか断りきれず2時間ほどさんざん話を聴かされ、趣味でパチンコと言うと「なんでそんな遊ぶ金があってこれを買えないんだ!」などと説教される始末。いい加減疲れてきたところに携帯に友人から電話が・・・。

ひらめいた私は携帯で友人と話しながらおもむろに席を立ちそのまま会場を脱出することができました。「いやーなんかあやしいやつらに捕まっちゃってさあ」などとわざと大きな声でしゃべりながら・・。携帯作戦というのはけっこう有効なようです。携帯で話してる人には不思議と声をかけにくいので風俗店の呼び込みから逃げるのにも使えますよ。

都合良くかかってくれば良いのですが、演技だと大変かも。

戻る