しのぶさんからのお便り

お便りコーナーに沢山面白いのがあったので、是非私のも聞いていただきたいと思い書きました。

学校を卒業して会社勤めをして間も無いころ、(今から10年ほど前)電話での勧誘がよくかかって来たんです。そのころ一人暮してはじめのうちだったので、自分の電話番号を知ってるのが不思議でした。

で、原因がわかったんです。ここのHPを見に来る人はご存知かと思いますが、実家の両親だったんです。電話で「しのぶさんが通っていた学校の者なのですが、今度同窓会の名簿を作るので、住所と電話番号を教えてください。」ってのに実家の人は騙され正直に教えていたのです。実家の両親には教えないように言った後からは、全然電話がこなくなりました。

でも、最近またかかってくるようになりました。おかしいなと思って考えていましたら、かかってくる電話の内容から原因がわかりました。かかってくる電話の内容のほとんどが、裏ビデオ買いませんか?なんです。勿論いつもの電話勧誘からも電話がきます。

で、わたしは以前購入したことがあるんです。どうやらそこの名簿が出回っているようなのです。いま、そのビデオやさんは無くなっちゃいました。そのときに名簿を名簿屋に売ったんだと思います。TAの窓に番号通知無しでかかってくる電話のほとんどが電話での勧誘なので、今現在ナンバーディスプレイ対応の電話を買おうと思っています。番号通知にしておかけ直しください。ってメッセージを聞かせて、10円使わせてやる!(いつものガチャリのお返し)

頭にきてるのは電話勧誘のほう、裏ビデオ買いませんかは許す。あと、買ったビデオは本物でしたよ*^^*

ビデオの電話売り込みがあるなんて、初めて知りました。DMかチラシだけかと思ってました。

戻る