キャスバルさんからのお便り

某高速道路入り口の最初の給油ポイントで給油を行った最の出来事である。

ガソリン満タン現金で!!言った後…少したって水抜き剤は入れますか?と聞かれたさりげなく言ったのでサービスかと思いじゃあ入れて下さい。と答えたのが運の尽き、しっかりその後に1600円請求された。しっかり二本も入れていたのだ.

なんで価格を公示しなかったのか?と聞くと、スタンドマンはすみませーーんと言いつつニコニコしながらお金を持って行った…しかも給油以外何もしないで…。ラチがあかないので昼頃、責任者と連絡を取ってクレームを出した。

(責任者)

私どもはその様にいつもお客様に聞いております。そのときに金額を聞かれたら答えていますが、それ以外はこちらからは聞いておりません。

(私)

それってオペレーション間違っていません?と反論
だって金額見て気がついた時は商品はタンクの中でしょ?どうやって断るの?金額の提示と分量による本数の確認を最初にするべきでしょ?

(責任者)

ですから…私どもでは聞いていないんですよ〜

(私)

だから…オペレーションが間違っているじゃないですか?

(責任者)

解りましたでは、お金を返金すれば良いのですね?じゃあ住所と電話番号教えて下さい。

とここまでなのですが…

水抜き剤って40〜60リットルタンクで一本で価格も500円ぐらいなのに…
しかも二本(怒)確認取る頃には商品はタンクの中・・
これって押し売りでしょう〜しかもクレームが出なければOKなんて…
その返金分は未だにこないし、その後某グループ会社にはメールを出した事は言うまでも有りません。(爆)

その後、返金が到着したそうです(^^)。納得行かなければ、どんどん文句を言いましょう。そうしたら、自然とサービスが良くなります。

ここで、名言を一つ「店の味は、客が作る」。

戻る


LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member