kiyopoohさんからのお便り

私も、ナビコネクションの元社員です。半年位前に辞めました。その時は、インフォリパブリックも\450,000だったし、このページを見るたびに驚いています。

誰かが、ナビ色に染めるために社員を会社に縛り付けていると言っていましたが、ホントそんな感じ。先日、まだあの会社にいる友人(彼は、会社にうまく動かされてる可哀相な奴です)に連絡をとった所かなり内情は、ひどい様でモウスグ彼も辞めるそうである。

やっぱり苦情がすごいみたいだけど、被害に遭った人には申し訳ないけどあの会社で悪いのは、サービスと言うのも有るけど営業担当者がイケナイみたい。完全歩合と言う事で売る事に一生懸命で内容を理解してないのに上から押しつけられて売らないとイケナイ。

で、客にも押し付ける。客は理由解らないまま買わされる。被害にあう。という悪循環になっている。営業が内容を理解してお客に伝えられたら客も必要性が有るかどうか見極めて被害にあう事も無くなるだろうになぁ。と思う。

批判なのか、擁護派なのかハッキリしろと思われるかもしれないけど、システム作っている人は営業が外でついてくる嘘に苦労しているって感じで可哀相だったので、両方見ているとどちらともいえないのです。なんか、自己満足って感じで言いたい事が伝わってないかもしれないんだけど、ごめんなさい。(ちなみに、前に述べた友人は、システム系の人)

苦情が多いような会社に勤めている人は大変ですね。

戻る

LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member