かもねぎさんからのお便り

実は、引っ越しして新聞勧誘を待っていたのですが、やっと勧誘に来たので報告します。
#ちなみにアパート住まい

その日は日曜日で、家にずっと居たのですが、昼過ぎにチャイムが鳴りました。覗き窓からみると、そこらへんにいそうなおっちゃんです。

私「 どちら様でしょうか?」

勧誘員「 近所の者です、ご挨拶に来ました。」

(ご挨拶・・・? なんだろう?)と思ってドアを開けたのが運の尽きでした。

勧誘員「 いま大家さんのところに挨拶に行って、その足でこちらに伺いました。」

私「 はあ。」

(大家さんって、近くにいたっけ?)

勧誘員「 この前来た時は、お留守だったんですよ。いや〜今日はいてよかった。それで、ご挨拶代わりにこれをお持ちしました。」

といって、長方形の包みをさしだすのです。この時点で、新聞勧誘らしいと気がついたので、とりあえず受け取らずにほおって置きました。が、勧誘員はかまわず話しを続けてきました。

勧誘員「 ところで、新聞はどちらをお取りですか?朝日? 日経?」

せっかくなんで、マイナーなのを言ってみました。

私「 いえ、証券新聞です。」

どんなリアクションがくるか楽しみにしていたが、意表をつかれました。

勧誘員「 ありがとうございます。」

といって、お辞儀しました。(おいおい、ほんとに配ってんのかい。)

勧誘員「 あのですね、来年の4月からでいいんですけど、監督留任も決まったことですし・・・、応援ということで4月から(セールスコンテストをやるんですよ。6ヶ月お願いできますかねぇ。」

という感じて、勧誘されました。もともと、どこかの新聞は取ろうと思ってたので、

私「 じぁあ、今月からお願い。」

といったら、ビール券奮発してくれました。

しかし、「近所の者」には油断しましたね。ほんとにいそうなおっさんだったので・・・。

こんど来た人には、電波新聞あたりで対応しようかとおもいます。

どうせなら、恐怖新聞あたりで(笑)。

戻る


LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member

I.PENGUIN Banner Exchange Type-R
I.PENGUIN Banner Exchange Type-R