I.T.さんからのお便り

突然のメールをお許し下さい。

HPを拝見しましたが、最近の通達でビバの名前を不特定多数の目に触れるような場所で名前を出すことを禁止されております。

びよびよさんがビジネス目的でないことは理解できますが、ビバ アメリカ本社に迷惑がかかることを心配しています。

それで、事情はおありだとは思いますが、HPから削除していただけないでしょうか。

もし、ご指摘のケン インターナショナルに問題があるのでしたら、私から連絡するように伝えますので、びよびよさんのご連絡先の電話番号を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

> HPを拝見しましたが、最近の通達でビバの名前を不特定多数の
> 目に触れるような場所で名前を出すことを禁止されております。

なぜでしょうか?理由を教えていただかないことには、何も始まりません。

私はマスコミではないので問題は違うかも知れませんが、もし、ビバの名前が新聞記事として(例えば、画期的なビジネスの紹介として)または、サイドビジネス情報誌などに取り上げた場合にも、禁止という「圧力」をかけるのでしょうか?

> 私から連絡するように伝えますので、びよびよさんのご連絡先の
> 電話番号を教えていただけないでしょうか?

なぜ、電子メールではいけないのですか?
ネット社会では、電話番号のような個人情報は、最大のプライバシーとして考えられていると思います。それを、いきなり教えてくれと言うのは、非常に精神的苦痛を感じます。

このメールは、「おどし」と考えてよろしいでしょうか?

返事くれないんですけど。
削除するのは構わないんだけど、理由が知りたいなあ(
VIVAの情報)。
特定のMLMを毛嫌いしてるわけじゃないので、ちゃんと話してくれれば柔軟に対応したいと思います。

戻る