いっちーさんからのお便り

話題のナビコネですが、私もそれらしいものの勧誘を受けたことがあります。ナビコネだったかどうかはもう覚えていないのですが(6年前のことなので)サーヴィスの内容はナビコネそのものでした。

ただ、使う機械がとんでもない代物で、なんとMSX2+! まぁ、インターネットもまだ世間一般に広まってなく、メインがNiftyなどの商用パソコン通信だったためかもしれませんが、それにしてもMSX2+(しかもブラザー製)。モデムじゃなくて、音響カプラ(!)で通信するって言う代物でした。

気になるお値段は、会員の権利代を含めて40万円。いくら権利を買うって言ったって、MSX2+に40万も出せませんよ(笑)。京王線の多摩センター駅前の喫茶店で2時間も粘られてやっと諦めていただきましたが、それにしても…

あと、この前の日曜日、浄水器のセールスマンに訪販うけました。高円寺にあるジャパンエデュケーションキャピタル(株)というところで、何でも学生のサークル活動みたいなものが会社のバックアップをうけて活動していて、一通り浄水器のことを話し終わったら突然自分の「夢」を訥々と話し始めて、その夢を実現するために云々。日大理系学部の彼も「浄水器を含め水周り関係を扱っている家に生まれた人にする話としては勉強不足です、ほな、さいなら」というと、「いえ、これは浄水器という小さなレベルという話じゃなくて私とあなたが偶然であった」という話をはじめてお帰りいただくのに苦労しました。

ちなみに、ジャパンエデュケーションキャピタル(株)のHP
http://www.jec-g.co.jp

MSX2+ はナビコネとは違うでしょうね。まあ、類似の商売だと思いますが。

戻る


LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member

I.PENGUIN Banner Exchange Type-R
I.PENGUIN Banner Exchange Type-R