ハクレラニさんからのお便り

このところ、主人には会社にインターネットジャパン以外からも資格商法の電話が沢山来るそうです。

ある時、「株式会社なんですか」とか「電話勧誘第1のフィルター」を言ってみたりしたら相手が「ちゃんとした会社だ、何故そんなことを聞く!」と怒りだして大変だったそうです。

それでフリーダイヤルの電話番号を教えてくれ、「だけど会員じゃないとつながらない番号だ」と言ったそうです。会員しかつながらない電話しか教えないトコのどこがちゃんとした会社だっちゅーの。

そういう悪徳まがいの所で働いてる人って親とか友達に恥ずかしいとか思わないんでしょうか。職業に貴賤はないとは言いますが、そんな仕事して生きている自分が悔しくないのかーと思います。

今度主人に勧誘電話が来たら聞いてみてもらおうかな〜。

それは、大変でしたね。9割方、向こうから切ってくれるのですが...。特に商品取引なんかには効果絶大です。勧誘していた人もよっぽどストレスが溜まってたのでしょうかねえ。
それにしても、怒り出すなんていかにも悪徳っぽくて良いですね(^^;。どう考えても逆効果の気がするのですが、案外途中で怒り出す人は多いみたいです。

職業に貴賎はあると思いますが、それはさて置き、意外と割り切ってやってる人も多いかもしれません。悪徳商法のセールステクニックを身につければ、どこに行っても通用しますからね。
でも、ストレスは溜まると思います。あまりいじめて逆恨みされるのもつまらないので、優しくいたわってあげるのが良いかと思います(笑)。

戻る