ごまりんさんからのお便り

新着のレクソール本の説明を見てて、思い出しました。

少し前、(株)サポートジャパンという会社のちらしが、新聞広告にありました。そこで扱っているのがどうもレクソールの商品みたいです。本の紹介もしていました。

「レクソール・ショウケースの戦略と野望」松本豊人 実業之日本社 1,500円
「レクソールの挑戦」西尾賢二 こう書房 1,500円

以下ちらしにあったサポートジャパンの宣伝文句

「サポートジャパンは日本で唯一のネットワーク作りの専門企業です。「あなたの成功、それが私たちの仕事です」をモットーに、当社独自のノウハウによってあなたを強力にバックアップいたします。ネットワークビジネスで成功したいが、友人や知人に商品やビジネスを勧めるのは苦手だ、仕事や子育てで忙しくてビジネスをする時間がない...など、今一歩踏み出せないあなた。当社があなたのネットワーク作りをすべて代行いたします。」

...てな感じ。変な文章でしょう?

仕事する時間がない、やる気のない人に変わって、お仕事してくれて、お金だけくれるの?? みたいな (~_~;)

当然の感覚ですが、一方的なメリットしか書いてないと怪しいですね。きっと在庫かかえさせられて、「ハイさよなら」って感じなんでしょうね。

戻る