大ちゃんさんからのお便り

こんにちは。私の友人が勤務会社で、マルチみたいなもの(違うかもしれない)をやれと言われています。ちょっと長いのですが、下記概要です。

「単純な例ですが、毎月10人の方があなたの紹介によって商品を購入したとします。リピート率5割として、毎月5人の方が愛用者となり、購入を継続していきます。このペースでいくと1年後にはあなたの傘下の愛用者が60人たまることになります。愛用者が購入をつづける限り、あなたは(たとえ紹介活動をやめたとしても)毎月18万円の収入が約束されることになります。もちろん愛用者の数が減れば収入も減りますし、その後も紹介活動を続けて愛用者を増やせば、さらに毎月の収入はアップしていきます。

基本的にはあなたの地道な紹介活動で愛用者が増え、収入になっていくのですが、あなたの傘下の愛用者Aさんが知人のBさんに商品を紹介して、Bさんが購入した場合は、Bさんもあなたの傘下の愛用者として組み込まれます。当然Bさんの分の小売り利益として3,000円があなたに入ります。ですから、あなたの知らないところで、自然に愛用者が増える可能性もあるわけです。」

以上です。商品は健康食品です。

こういうのはどうなんでしょうか?全社員対象で始まり、全員にある程度のノルマがあって、こなさないと査定が下がるらしいです。アドバイス宜しくお願い申しあげます。「お便りありがとうコーナー」で回答いただけると有り難いです。

「どうなんでしょう」とか言われても、やりたいならやってください。

戻る


LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member

I.PENGUIN Banner Exchange Type-R
I.PENGUIN Banner Exchange Type-R