Capさんからのお便り

面白い勧誘電話がかかってきたので、インターネットでその情報を探しているうちに、このホームページを見つけました。多分新手の勧誘だと思います。その情報は以下に。

会社名:アイアイエス(???委員会???研究部と言っていた)

担当:不明

内容:

「最近勧誘の電話掛かってきますか?」

「掛かってこないでしょう。それは、私どもがあなたの情報が流れていた2451社から名簿をすべて引き上げたからです。」

「この名簿はその会社の物だから、いずれ返さないといけないのですが、そうする事によりまた勧誘の電話が掛かってくるようになって、仕事にも影響が出るし、ノイローゼにもなってしまうかも知れません。」

「そこでそれらの会社に弁護士の名前で、電話を掛けたら法的手段をとるといった旨の書類を送ります。1通840円で、全てに出すと200数十万かかりますが、協賛企業からの援助で27万円でやってあげます。」

「ただ返すのか、それとも書類を送るのか、すぐに選んでください。ちなみに、9割9分の方が書類を送る方を選んでいますが。」

といった物です。ご丁寧に、脅し文句付きでした。応対が面倒だったのですぐに断って電話を切ったのですが、新手の勧誘でちょっと面白かったのでぜひ皆さんにも知ってもらいたいと思い、メールを出した次第です。

1通840円と言うのが、それらしい数字で説得力ありますね。でも、27万円も出して「私は騙されやすい人です。」って宣言する必要もありませんね。

戻る


LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member

I.PENGUIN Banner Exchange Type-R
I.PENGUIN Banner Exchange Type-R