送り付け商法にはまりそうになった"Adult Make"さんからのお便り

HPお邪魔させて頂きました、ほーと言うような事がびっしりと書かれていますね。

私も先日あわやと言うところで、サギに合うところでした。
いきなり注文もしていないビデオテープが郵便局より代引きで送られてくるではありませんか。

それも一万数千円で、代理の者が受け取り私が開封????
まてよ・・・これってもしかして・・・・

郵便局にぐずる事数十分、何とか受け取り拒否扱いにしてもらい セーフでした。送付人は、東京都京橋郵便局留め「クエスト」と言う得体の解らない会社でした。もし、郵便局で受取拒否扱いにしていただけなかったら、その足で警察へ詐欺で告発する予定でした。そして、詐欺の集金役の郵便局と言うぐらい郵便局を恨んだと思います。
しかし、郵便局の配慮で返金して頂けたので面倒な事にならずにホットした次第です。

皆さまも、代引きサギにはくれぐれもお気お付け下さい。

宣伝でーす アダルトページです遊びにきてね 
http://www.cyberoz.net/city/adult/omancho/adult.htm

ネガティブオプション(送り付け商法)の典型的な事例ですね。

ネガティブオプションは代理の人(家族とか)が気を利かせて受け取る事が多いし、郵便局は全然関係ないしで、非常に困る悪徳商法の一つです。普通は、一度代金を支払ったらなかなか返してくれないのですが、よく拒否扱いにしてもらえましたね。

Adult Makeさんの場合は、アダルトページを開いていると言う事なので、もしかすると「しょっちゅうビデオを買ってるに違いない」と言う推測による案外手の込んだ詐欺かもしれません(笑)。

参考リンク
被害急増! 代引郵便を悪用したネガティブ・オプション

戻る