ページ利用・掲示板利用のガイドライン

  1. 各人のモラルを守った利用を行って下さい。モラルの定義は、各人に任せます。
    但し、ユーザーの利用方法が、オーナーの定義するモラルに反する場合は、注意・警告等の措置を行います。

  2. ページオーナー(Beyond)が、掲示板に投稿された内容を無断で再利用する場合があります。あらかじめご了承ください。再利用の際、元投稿の趣旨を歪曲しない・投稿者の不利益にならない事に心がけますが、どこまで守れるか分かりません。何か気づいた場合は、遠慮無く注意して下さい。
    著作人格権は投稿者にありますが、ページオーナーは複製権・翻案権・編集権・公衆送信権を持つものとします。

  3. 掲示板書き込みの最低限のルールとして、同一文書の複数回の書き込みは行わないで下さい。ほぼ同一の文章を3回以上書き込んだ場合、宣伝目的=広告として扱います。

  4. 掲示板の、営利・宣伝目的の使用は可能です。ただし、広告料を頂きます。広告料については、トップページの広告料に準じますが、詳細はメールでお問い合わせ下さい。宣伝書き込みの例外として、レスポンスの必ずある物については、情報提供として扱います。「メールください」などと言った書込みは、もちろん宣伝目的とみなします。

  5. やむを得ない事情(サーバーダウン等)で、情報が消えてしまう場合があります。重要な情報は、各人でバックアップしておいて下さい。また、掲示板で「オレの書き込みが消えた」と文句を言われても、どうしょうも無いので、その時は諦めて下さい。

  6. 何か気になる事や文句があったら遠慮無くおっしゃって下さい。必ず従うと言う事はありませんが、出来る限り何か行います。納得行かない点に付いては、こちらも遠慮無く反論しますので、納得させるよう努力して下さい。

  7. 利用者が取ったアクションについて、ページオーナーが必ずレスポンスすると言う事はありません。すべての書き込みとメールは目を通すように努力していますが、詳細に読み込んでいるわけではありませんので、誤解・見落とし・遅れ・忘れなどがあります。なお、雑談掲示板の書き込みは、全て見ているとは限りませんので、あしからず。雑談掲示板は、トップページからリンクを張っていますが、基本的には「悪徳商法?マニアックス」のコンテンツではありません。

  8. 掲示板等で「趣旨にそれる利用かな?」と思った場合も、とりあえず利用してみて下さい。注意が無い時は、積極的容認です。注意があった時も、どうぞ反論して下さい。ページオーナーが絶対ではありません。

トップページ