団長想像図
荒川区民交響楽団のご紹介
各パートの状況
演奏会情報
みんなのアルバム
index?

OPERA

団員募集
掲示板
練習計画
携帯用ページ
LINK
練習会場のご案内
キノPの一口コラム
   
   
   
   
   
 

荒響にゆかりのある?情報がいろいろ。音楽・バラエティ・その他、楽しいページを随時UP!

ゆかりのあるアマオケリンクサイト
Freude アマオケリンクサイトの代表格と言えばココ!とにっかくアマオケのためのページなので日本八十余州のアマオケ情報(演奏会・団員募集)が満載!
Concertsquare プロもアマチュアも関係なく懸命にいい音楽をやろうとがんばっている人がたくさんいます。コンサートスクウェアはそんな皆さんを応援しています!情報サイトです。
Ongaku-Nakama.Com 日本全国のアマチュア音楽団体の中から、あなたに一番合った団体を探す団員募集サイト、オケ・バンド・合唱・アンサンブル等、何でもゴザレ!のサイトです。
ゆかりのあるアマオケサイト

江東シティオーケストラ

江東区で活動している、通称「カメオケ」。うちとお互いにトラのやりとりをしたりします。毎回毎回お世話になっております!
江東フィルハーモニー管弦楽団 もともとは「江東区民合唱団」の関係者が中心になって結成されたみたいっす。「女性のほうがお酒に強い?」らしい団体っすよ。
淡交フィルハーモニー管弦楽団 都立両国高校卒業生によって運営されているアマチュアオーケストラだってさ。つかぽんやこーめーがよくトラで参加してるみたい。
中央区交響楽団 むか〜し昔。この荒響からさらなる活動場所を求めて飛躍して行った仲間達がやってる団体です。         
中野区民交響楽団 中野区からビタ一文の援助を受けず、団員からの会費と、団員の総意に基づく自主運営をしているクールなオケ。(他にもあるか)
東大歌劇団 精力的にオペラを公演される団体。荒響の公演にもお助けにいらしてくれるんだよ。いつも感謝です。
エウテルペ楽奏団 Euterpeとはギリシャ神話の芸術と詩の女神「ミューズ」のうち、音楽と叙情詩を司る神様の名前なんだって。そっから付けたんだって。
東京管弦楽倶楽部 指揮者の迫さんとモーツァルトのピアノ協奏曲をやっていこうと出来た30人位のアットホームなオケなんだって。
戸塚区民オーケストラ いつもトラでお世話になっている「しろう」クンがコンサートマスターをしていらっしゃるオケです。うめぇぜ!ココ
Musica Promenade "Musica Promenade〜音楽の散歩道〜"という意味だそう。学生や社会人など様々な面々で構成され、和やかな雰囲気の中活動しています。
アンサンブル荒川 同じ荒川区内で活動されている団体です。施設や病院、学校や幼稚園などで行う「訪問演奏」を主にされています。
リトルジャックオーケストラ ファイナルファンタジーをはじめ、ゲームの曲を中心に演奏活動をしている音楽団体です。って〜かなり特色のある団体!若いって、いいなぁ。しみじみ…。
上野浅草フィルハーモニー管弦楽団 お互いに近場でよく飲んだり演奏会にはお手伝いに行ったりしてもらったりしています。いいんだよねえ、ココ。
上野の森交響楽団 これまた上野つながりでチョコマカとお付き合いさせていただいているオケです。ファンが多い事ったら、ホント羨ましい限りよん。
ルートヴィヒ室内管弦楽団 古典派や浪漫派初期の作品演奏を通じて、西洋音楽の基本やそのスタイルを追求し、小編成でより質の高い演奏を目指すそうな。
ゆかりのある団員な方々のページ
kazu_tsuka Home 音楽に対する情熱は誰にも負けないつかぽんのページ。ラブリーでいてそれでもって掲示板がとっても賑やか!う〜ん、真っ黄色!
RILE SARANのおーけすとら ライルさんのページ。なかなかフェミニンな雰囲気の作りです。バックに流れる彼のオリジナルBGMは一度聴いておいた方がGOOD!
板橋ブラ−ムス記念館 「ブラームス」と言えばココ!いち君のこのページはとにっかくブラームスに関しては凄いっすね。
さぼてんのページ 荒響のコンサートマスター、さぼてんさんのページはラブリ〜なサボテンがそこココにあるぜ!その上ヴァイオリン教室まで開催!
SILENT TRUMPETTER PAGE 静かなラッパ吹き「哲っちゃん」様のページ。北海道一人ツアー日記や音楽に関する情報が満載っ!でも最近デジカメ絡みでコアなのよねえ。
恵美の子育て日記 「ピッコロめぐみ」ちゃんのページ。愛息賢人クンのお話がいっぱいっす!にしても凄い勢いでデカくなってるよね。ケント。
♪チェロ日記♪

荒川区民交響楽団チェロ弾き「はるみさん」の日記。前はラッパ吹きだったけど、一念発起でチェロへ。日々の苦労話などが満載!

たっくん&りおちんのToyBox 旧姓「ねぎぽん」の子育て日記。たっくんとりおちんとは全然知りませんでした。だって「部長」と「課長」って呼んでたんだもん。
働く妻 弁理士試験合格までの道のり 今は試験に向けて休団中の「みくちゃん」の日記。弁理士の資格を取得すべく、日々おべんきょされています、ってちっともわかんねえや。
ゆかりのある音楽な方々(個人・団体)のページ
Bravo! Brava! Bravi! 〜オペラをどうぞ〜 オペラ大好き!なJUNサンが主宰しているページ。オペラに対する情熱は誰にも負けないとってもひたむきでいいっすよ!
イタリア紀行 以前大変お世話になった作曲家である平山寮先生のイタ系ページ。とにかくこのおっさんイタリア大好きで始末が悪いっす。
滋田聖美の実家 プロのソリストで「専属歌手」のHNでみなさんご存知!音楽・演劇とエンタテインメント色豊かでなおかつグルメ情報も充実っす!
Cantabile 東京アカデミー合唱団 合唱指導者 レ・ヴォーチの主宰・指揮者であられる「ふぃがろ」様のオペラページです。
NPO法人 アバ音楽の森 以前「葛飾情話」でお世話になった作曲家"高橋如安"さんが主宰の団体ページ。有機野菜やハーブなど音楽以外でも話題豊富!サッポロラーメン屋の看板イラストに似てる?
オペラがいっぱい オペラが大好きなご夫婦が運営されています。オペラに関する情報が満載!いやあすんげぇ貴重!
オペラ愛好会 オペラ愛好会とは、オペラが大好きな人たちが集まった、オペラを鑑賞する人たちの会です。現在のメンバーは70人余り。すげぇや。
Le voci 若手歌手、アマチュア歌手を主とした発信の場を目的に設立低価格な料金で質の高いオペラ及びコンサートの公演を目指します。
東京室内歌劇場 ウチのコンサートマスターがちょくちょくオケのトラで行ってたりします。昔団員だったタケGクンがスタッフになったらしいよ〜!(水10風に)
モーツァルト連 モーツァルトのメロディとハーモニーをこよなく愛するメンバーによりミサ全18曲演奏を目指し2001年11月に結成されました。んだって!
リリカイタリアーナオペラ ウチが以前に「椿姫」の公演で演出や舞台で大変お世話になった澤木先生が主宰されているオペラ団体。こないだNPOになったんだよ。
北海道のアルバム 以前荒響に在籍されていたチェロ弾きさんのページです。北海道に異動されて早何年?グルメページが充実!うまそ〜〜!!!あ〜ラーメン食いたい。
逍遥歌
Musica Promenadeの指揮者(でいいのかな?)「逍遥游」様のページ。色々音楽や徒然の事がさっぱりと書いてある、結構シック。
チェンバーミュージックハウス 「荒川区民交響楽団」を長きに渡って支え続けて下さっている我らが「いっこくどお?」様こと新井先生が主宰しているオーケストラ、新しい形での室内アンサンブルをつくることを目指す非営利の演奏集団なんですと!
ゆかりのあるアマチュア合唱団
荒川区民フィルハーモニー合唱団 荒川区内では歴史のある混声合唱団。ただ突っ立って歌ってるだけの合唱団とは大違い!すん凄ぇ楽しいよ!
ゆかりのある吹奏楽団なページ
荒川吹奏楽団 荒川四中がメインの練習場である吹奏楽団。区内の音楽イベントにも積極的に参加されるアクティブな団体です。
荒川ウインドアンサンブル 日暮里ひろば館を利用し、地元地域祭・年1回の演奏会を中心として活動する、吹奏楽団です。
青桐吹奏楽団 荒川五中吹奏楽部員とその卒業生によって結成。 楽団名は、5中のシンボルであり校章でもある「青桐の木」に由来してるんだって。
ゆかりのある荒川区なページ
荒川区 その名のとおり「荒川区」のページ。ひろば館などの施設が紹介されてるぜ!HPもずいぶんと充実!
荒川区地域振興公社 荒川区内で活動する色々な団体を把握し、様々なイベントの段取りをしてくれるぜ!それにしちゃあもっとウチを強力に取り上げてくんないかなぁ?
アラカワシティガイド 荒川情報だったらココを超えるサイトはなし!とにかくくわしいぜ!荒川区のマップサイトでありリンクサイト。
ARAKAWAデジタルパーク 明るい豊かな社会"の実現を理想とする青年の団体である、いろいろと頑張っておられる団体です!
アラカワシティ・シンキング やたら荒川に詳しいサイト。特に荒川雑学クイズにははまる!みんなも区長目指して頑張ってみる?
サンパール荒川 我が「荒響」がオペラを演ったり定演をしたりするメインのホールです。
レストラン「MOI(モア)」 新たにサンパール荒川に入ったレストラン。国会議事堂や国際フォーラム等に出店しています、かなり手広く展開されています。
荒川ゆうネット 荒川区IT推進協議会と協働して、荒川区が管理運営する地域ポータルサイトです。
荒川区青年団体連合会 加盟団体の資質向上並びに相互の親睦を図り、よりよい地域社会の実現に向けて共に知恵を出し合いながら実現していこう!!
あらかわ青少年委員HP 青少年教育の振興を目的として教育委員会から委嘱され、地域で色々な活動を行っています。
ゆかりのある企業や団体(区内・区外)なページ
株式会社トンボ楽器製作所 大正6年創立以来80年余に亘るハーモニカ、アコーディオンの専門メーカー。安定した品質、耐久性などで、多くのファンやプロに愛用されている。
株式会社三井屋楽器店 「音楽のコンビニ」と言ってもいいような楽器屋さんです!音楽映像関連の 売り上げチャートに協力しております。
piano.cembalo TAKA ドイツ ピアノ・チェンバロマイスターの「高康雄」様のページ。荒川区にこういう工房があるのね、ビックリ!ってカンジです。
音楽之友社 音楽情報なら王道の出版社。神楽坂に社屋を置き、荒響とゆかりのあるソリストがホールを借りたりもした。
AMU RECORDS 携帯端末でのHIPHOPやEURO/HOUSE等、特にダンスミュージックを配信しているレーベルです。
Creative Factory MediaBlast ダンチョが主催しているデザイン事務所「メディアブラスト」。広告やTV・Webなど数々の仕事をこなしているのに価格はとってもリーズナブル!
「アウクス」 世界最高のカーボンファイバー純度を誇る弦楽器用の弓です。数多くのトッププレイヤ−に愛用され、NHKで「新時代の弓」として紹介されました。
株式会社東京広明社 とにかく吉野家みたいなコピー屋さんです、安い・早い・上手い!の3拍子がそろってます。今時珍しいよね、ホントのプロの店。
あきる野市自然休養村 我が荒響がいつも合宿でお世話になっている「養沢センター&クラインガルテン野良坊」前には川が流れて自然がいっぱいざんす!
個人的に好き・知り合いのサイト
野放図−オケとバラの日々− 浜響でバイオリン弾いている栗巻(仮名)様のページ。とにかく漫画が面白い!これは必見!
46315 いつもトラでお世話になっている「しろう」クンのページ。戸塚区民オーケストラのコンサートマスターと数々のライブとパフォーマンスをしてるぜ!
真夜中の異邦人 アーチスト(作曲家&ピアニスト)である「うっち〜」様のページ。映画や音楽など、色々なアートについて語っちょります。