ごあいさつ
 

 チェンバーミュージックハウスのホームページにお越し下さいまして誠に有難うございます。チェンバーミュージックハウスは若い世代のプロ音楽家の演奏機会を増やし、且つ質の高い音楽を求めていくことをモットーとして、2003年に各プロオーケストラをはじめ多方面で活躍している若手演奏家で結成された、非営利のプロ音楽集団です。過去の演奏会では2回のオペラ公演を含め、毎回意欲的なプログラムで好評を博してまいりました。

 今後とも私ども「チェンバーミュージックハウス」をよろしくお願い申し上げます。

チェンバーミュージックハウス主宰
新井義輝

 
 
 
 1996年、明治大学商学部卒業。同年より久保田孝氏に指揮法・作曲を師事。
 1997年、東京音楽大学指揮科に入学。2001年、同科を卒業。三石精一氏に師事。
 これまで劇団四季ミュージカル公演「クレイジー・フォー・ユー」、「李香蘭」、「南十字星」の指揮のほか、音大在学中から各地の市民オペラやオーケストラ、マンドリンアンサンブル、合唱や吹奏楽など幅広い分野での指揮・指導にあたっている。また、2003年に若手プロ演奏家で結成した非営利の音楽集団「チェンバーミュージックハウス」を主宰し、そのオペラ公演「カルメン」「修道女アンジェリカ」「ジャンニ・スキッキ」では演出も手掛けるなど、積極的に活動の幅を拡げている。
 一方で、主にマンドリン音楽の作曲・編曲を手掛けるほか、マンドリニスト・ギタリストとして、東京フィルハーモニー交響楽団をはじめとするオーケストラや歌曲・器楽の伴奏者としても活動している。
 

指 揮
新井 義輝