5年生ポピー教材

小学ポピー 5年生 システム会費 3,400円 (H27/4月号より

ポピーはお使いの教科書に準拠し、
教科ごとの担任制になっています。
5年生の算数を担当している
だい先生だよ。
ぼくが5年のポピーを説明するね。
(だい先生からママ&パパへ)
5年生になると、学習内容もさらに難しくなり、得意科目、苦手科目がはっきりしてきます。得意科目はさらに力が付くように、苦手科目は基礎の見直し復習でくり返し学習しておくことが大切です。

「小学ポピー5年生」はお子さんが自主的に学習できるように学習意欲を高める内容となっています
 ポピー教材HP  小1ポピー  小2ポピー  小3ポピー  小4ポピー  小5ポピー  小6ポピー
                      1ヶ月の有料体験 OK
算数:だい先生「4年生までの算数はよくわかっているかな?」

「算数は、つみ重ねの教科なんだよ。」

「前学年のところで、わからない部分があるなら、わかるようにしておこうね。」

「5年生でつまずきやすいところはね、小数の掛算・割算、異分母分数の足し算・引き算なんだ。」

「でも、心配しなくていいよ。 ぼくが詳しく説明するからね!」

     算数ワーク詳細
 
国語:はるか先生「国語は、はるか先生が担当しているんだ。」
「さそり座なんだって。 さそり座の女♪(^^)」

「それはともかく、君たち読書習慣はついたかな?」
「本を読むことは大事だよ。知識を得るだけではなく、本の場面場面を通して、人の気持ちを考える訓練にもなるんだ。」

「いろいろな本を読もうね。」 「ポピーには『こころの文庫』もついているからね。」
「また、5年生では185字の新しい漢字を習うよ。」
                                        国語ワーク詳細
理科:テツヤ先生
「理科は、テツヤ先生の担当なんだ。」
「5年生でもいろいろなことを学習するよ。」

「何でも見てやろう、よ〜く見てやろう、そしてどうしてそうなるのか考えよう!」「そんな習慣をつけるといいね。」

「不思議に思うことは、大事なことなんだ。」
「そして、5年で習うことならテツヤ先生が詳しく説明してくれるよ。」  理科ワーク詳細
                                         
社会:まい先生「社会は、まい先生が担当しているんだ。」
「まい先生、こんなことを言ってるよ。」

「『朝倉まいで〜す。まい先生とよんでね。めっちゃ明るくて、笑い出すととまらなくなっちゃうの。 これから1年間よろしくね!』 だって。」

「君たちも、明るく・元気に、まい先生と一緒に社会を学習してね。」
                                  
                                社会ワーク詳細
家庭学習教材・ポピー
家庭学習教材・ポピー
家庭学習教材・ポピー
自主的に学習できるように
         学習意欲を高めます。

こころの文庫

読書は、言葉や漢字などの知識が身に付くだけでなく、
想像力や表現力など子どもたちに必要な「豊かな心」「生きる力」を育みます。

学年にふさわしい内容で、分量も無理のない読み物を選んでお届けします。

英語まんが

日本とアメリカの文化の違いに楽しみながらふれることができ、英語への興味関心を高めます。
以下の教材は 4月号に または、新規ご入会の場合、入会時にお届けします。
       (1か月有料体験には付いていません。ご了承下さい。)

壁はり漢字表

5年生で習う185字の漢字がすべて出ています。

学校で習った漢字を家に帰ってからすぐ復習できるように、壁などに貼って使います

*お申し込みフォームへ!

テスト
国語テスト/算数テスト/理科テスト/社会テスト

国語、算数、理科、社会の4教科のテストをお届けします。
その月の学習の確かめができます。

年3回お届け 6月・11月・2月
学期末テスト(学年末テスト)

国語、算数、理科、社会の4教科のテストをお届けします。
学期末のテスト対策ができます。

9月にお届け
前期のまとめテスト

国語、算数、理科、社会の4教科のテストをお届けします。
2学期制に対応しています。

テスト詳細


ポピーハローイングリッシュ
Popy Hello English 1

文部科学省「英語ノート 1」で学習する単語や表現を、CDで聞きながら楽しく一人で学べます。
 ポピー教材HP  小1ポピー  小2ポピー  小3ポピー  小4ポピー  小5ポピー  小6ポピー
                      1ヶ月の有料体験 OK

5年生の漢字
ぐいぐい集中ドリル
9月にお届け


5年生で習う漢字の学習ができるドリルです

漢字楽らく復習ドリル
4月にお届け


前学年の漢字の復習ができるドリルです

ことばの文庫/年4回のお届け

言葉は生きていく上で、もっとも大切な力です。

お子さまが確かな「言葉の力」をつけられる教材が、新たにポピーに加わりました。

ポピーマガジン PIKARI!!

毎月の特集で、身近な発見や体験から知的好奇心を育てます。

ポピーの勉強のしかたやポピーっ子からのおたよりも掲載しています。
Popy f

お子さんのお家での生活、学校のこと、勉強のこと、成長のことなど子育てをサポートする情報をお届けします。

おうちの方からのお便りも紹介しています。

壁はり世界地図

世界の国々や首都の位置と名前がひとめでわかります。
ヨーロッパなどの重要な地域は拡大して掲載。
主要な国々の国旗も載せました。

外表紙ホルダー用シール

ポピーの外表紙を裏返してこのシールを貼れば、ポピー教材を収納できるフォルダーに早変わり!
フォルダーの再利用で、ものを大切にする心を育みます。
小学ポピー 5年生 システム会費 3,400円

ポピーで会おうね。
待っているよ!
     京都市伏見区淀本町224−7
         (有) ハピネス
フリーダイヤル: 0120-085017(親子はい〜な)

  ポピー 京南支部・亀岡支部・京丹支部