英語教材・絵本・物語・ビデオをはじめ乳児期から高校生までの特長が異なる教材を、ママ・パパ必見のハピネス スクール
日本昔話
日本昔話
日本昔話には、人間や自然に対する思いやり、
「幸せに生きていくためのヒント」がいっぱい詰め込まれています。

また、それだからこそ未来を生きる子供たちのために、
ながく語り継がれてきました。

このビデオは、楽しいアニメーションと、渡辺徹&榊原郁恵の温かい
ナレーションがひとつになった、日本の昔話の決定版です。

情緒豊かなお子様になって頂くためにも、良い環境を提供して
あげて下さい。


そして、お子様との楽しい語らいのひと時を・・・。
仕様:ビデオ 各25分
 教育って?  プレママ期  0〜1歳頃  1歳頃〜  幼児の部屋  絵本のDVD
 2歳頃〜  3歳頃〜  4歳頃〜  5歳頃〜  小学生の部屋

日本昔話、一寸法師、つるの恩返し
日本昔話、金太郎、おむすびころりん
日本昔話、花さかじいさん、かぐや姫
日本昔話、さるかに合戦、天狗の羽うちわ
日本昔話、かちかち山、やまんばと牛かた
   第1巻
・いっすん法師
・つるの恩がえし
   第2巻
・金太郎
・おむすびころりん
   第3巻
・花さかじいさん
・かぐや姫
   第4巻
・さるかに合戦
・天狗の羽うちわ
   第5巻
・かちかち山
・やまんばと牛かた

日本昔話、ぶんぶく茶釜、はちかつぎ姫
日本昔話、こぶとりじいさん
日本昔話、浦島太郎
日本昔話、したきりすずめ
日本昔話、桃太郎
   第6巻
・ぶんぶく茶がま
・はちかつぎ姫
   第7巻
・こぶとりじいさん
・ものぐさ太郎
   第8巻
・うらしま太郎
・ねずみの嫁いり
   第9巻
・したきりすずめ
・ちから太郎
 第10巻
・もも太郎
・かさじぞう
価格 : 各巻 2,020円(税込)



アニメ日本の昔ばなしVHS・10巻セットのご購入
幼児教材
幼児英語へ
 (ハピネス・会社概要
                    ハピネス スクール        

                 乳児・幼児・児童さんのための
           教材・物語・絵本・図鑑DVD&ビデオ等一覧


DVD絵本&物語・アニメDVD

こねこのぴっち(DVD絵本)
  せなけいこ あかちゃんDVD  せなけいこ おばけDVD  

いわむらかずお 14ひきシリーズのシリーズ  さとうわきこ すいかのたね (DVD絵本)

五味太郎 ビデオライブラリー  ぐるんぱ の ようちえん (DVD絵本)

colobockle Animation つづきのおはなし (アニメ DVD)

ファーブル昆虫記・アニメ世界の名作シリーズ (アニメ DVD)

世界の名作童話DVD  イソップ物語DVD 日本の名作童話DVD 世界名作童話全集

日本昔話 まんが偉人物語 イソップ物語 第1集  イソップ物語 第2集 


人気絵本、英語・日本語 バイリンガル収録DVD

わたなべゆういち、ねこざかなシリーズ  *いとうひろし、だいじょうぶ だいじょうぶ&ぱんつもいいな 

堀内誠一&村山桂子、たろうシリーズ  *あきやまただし、まめうしくん&たまごにいちゃん 

にしまきかやこ、わたしのワンピース&ちいさなきいろいかさ  *きもとももこ、うずらちゃんのかくれんぼ

五味太郎、みんながおしえてくれました&えものはどこだ  *コロちゃんのぼうけんシリーズ  

イソップワールド   *コロちゃんとおべんきょうシリーズ  バイリンガル世界の童話

ジャック・デュケノワ、なかよしおばけシリーズ
 
  英語の童謡と童話をDVD&絵本でレッスン   


★様々な分野の知的好奇心に  フラッシュカードDVD

CDつき英語絵本・ナチュラルスピード

あいLOVEキスゴン!  フラッシュ英語  英語でペララ♪

マザーグースがやってきた  Pam&Tedのうたとやさしい英会話

えいごだも〜ん (はじめてだも〜ん・たんごだも〜ん・かいわだも〜ん)

小学生のための楽しい英語入門  学研Vメイト小学英語、初級・上級

子供英語キッズエース  リコー英単語教室
 

(ビデオ・DVD)


子供のしつけハウツー ソングオブEQ(song of EQ) 

ひらがなあ〜ん ● かず1ばん  ●カタカナカンタン

NHK「お母さんと一緒」 つのだりょうこ の幼児知育シリーズ・DVD・全3巻

いきものとあそぼう!  ●ビデオ いきもの図鑑  ビデオ どうぶつ図鑑  

プウちゃんビデオ  ●21世紀の子供たちが地球を救う エコエコベスト10  

Kin-QキッズおたすけK隊(子供の自力防犯)

(教材・絵本)

世界の名作 読み聞かせCD絵本セット

ポピっこドリるん きいどり  ポピっこドリるん あかどり  ポピっこドリるん あおどり

積木の特訓  

(ママも楽しい)

みんなでおどろうハワイアンフラ  家緑・きく姫の落語がいっぱい   ●こどもフィット&ダンス  
廃盤になりました。<(_ _)>
廃盤になりました。<(_ _)>