語い(英単語)学習用教材、Picture Dictionary
英語・日本語、Picture Dictionary、ピクチャー・ディクショナリー Picture Dictionary、ピクチャー・ディクショナリー、CD−ROM 
The Heinle Picture Dictionaryは、英語学習者必携の語い学習用教材

 通常の辞書とは異なり、新しい語いをテーマ別のリーディングに組み込んで紹介し、
  様々なアクティビティを通して練習でき、大学受験にもきっと役立つ!
英語・日本語、Picture Dictionary、ピクチャー・ディクショナリー
高校生の部屋

ナショナルジオグラフィックのコンテンツが英語教材に! 

       ナショナルジオグラフィックのコンテンツを題材にした
 「雑誌感覚の書籍」+「リスニングCD」+「ナショナルジオグラフィックDVD」

             文章は中学高学年から高校生レベル! 

    ナショナルジオグラフィック題材のの英会話教材  ナショナルジオグラフィック題材のの英会話教材  ナショナルジオグラフィック題材のの英会話教材
        雑誌感覚の書籍        リスニングCD      ジオグラフィックDVD





ドラマで覚えるDVD英会話教材・Word Link! 

  ドラマで覚えるDVD英会話教材・Word Link
合計収録時間7時間にも及ぶDVDで
  基礎からしっかりと学ぶことができます。

表情や、身振りなどを見て感じ取れるDVDだから効率よく習得できます。

ユーモアたっぷりの題材だからしっかりと続けられます。

ニューヨークの生活をバーチャル体験(疑似体験)できます。

初級者から、TOEIC700くらいを目指す中級者向けです。

 日本語訳はありませんが、字幕(英語)ONでセリフが確認できます。
 中学レベルの英語力があれば理解できます。

映画やニュース番組を、字幕無しで理解するための訓練に最適です。







 クラブ活動&趣味を充実させながら、大学受験を突破したい高校生のために。

 授業が充実している人は、さらに充実させ、
   そうでない人は、それなりにとは言わず、授業を自分のものにするために。


 1日24時間を、時間に流されるのではなく、時間を使いこなし、
   自分の目標(大学受験そして将来の職業)に向かって、前向きに進むために。



   
 自信を持って、エース ハイスクール セミナーをお勧めします!

       大学受験、高校教材。大学入試突破のベースの学力になる教科書と学校の授業を確実に理解。   

    (大学受験 入試基礎コース)

    ●私はこう使いました。そして、その結果は・・・。

    大学受験 入試実戦ビデオコース)

    私はビデオをこのように使いました。だから、私は・・・。
       現在はDVDになり、教科は数学・英語です。

    
(フリーレッスン)

    ●私はフリーレッスンを利用しました。そして・・・。



            (ハピネス先生・高校生活を思う)
<注意事項>
書き出しはまともですが、途中から気の向くままに書いています。

高校生活の3年間、どのように過ごすかで、人生が大きく変化する大切な時期です。また、・・・・。 続きを読む


制作・管理・運営している
谷掛(ハピネス先生)です。

ハピネス先生 プロフィール

バイオリスニング
 英語を聴き取る「英語耳」を作る!

     「やる気」 &
 「成績を上げる学習方法」
  エース高校ゼミ
 大学受験 入試基礎 コース
 大学入試DVDゼミ
  大学受験 入試実戦 コース
 フリーレッスン

  ●ニュートン ユニバース で楽しく科学的な思考力を!

  ニュートン ユニバース シュミレーションで学ぶ万有引力と運動の3法則
   ニュートン ユニバース、シュミレーションで学ぶ万有引力と運動の3法則            

 ★解説とシュミレーションでニュートンの力学を学習

 ★科学史を含めたよく分かる解説!

 ★自由に設定できるシュミレーション!

 ★実際の実験を収録したビデオ映像!

 ★ニュートンを巡る科学者の思考の過程も紹介!



大学受験でもヒアリングがますます重要視!


また、英語を話せることが、当然な時代。
しかし、相手の言うことが聴けなければ会話は成り立ちません。

バイオリスニングは、英語・日本語の周波数の違いに着目し、
最先端の知能情報工学から生まれた聴覚訓練マシーンです。

マイクを通して自分の声を聴くことにより、暗記科目にも強い味方!

              詳細へ
推薦 入試

大学受験は1回だけの試験ではありません。入試が実施される順番で言うと、「推薦入試」と「一般入試」に分かれています。「推薦入試」を受験して、万一それに失敗しても、同じ大学の同じ学科にもう一度チャレンジすることができます。

「推薦入試」と「一般入試」は、全くのイーブン。
君も準備次第で合格しやすい『推薦入試』のチャンスを生かせます。
・国立大学の100人に11人、公立大学の100人に20人、私立大では100人に41人が、推薦入試による入学者、これが2004年度の大学入試、推薦入試の実態。

・推薦入学者の割合を50%までにしてもいいという文部科学省の方針が打ち出されてから、大学入試における推薦入試の割合は益々大きくなってきた。

高校での学習成績、それが生きるのが推薦入試。一般入試に先立って行われ、高校3年生の12月ごろには大学が確定しているという推薦入試が今大きな注目を集めている。
センター 試験

高1からの計画的な学習がポイント

・センター試験とは
 @高校における学習の到達度を見るものです。
 A高校2年までに履修した科目で受験できるように
   科目を配置しています。
 B全問題マークシートです。

<アドバイス>
センター試験は、高校1年〜2年までに授業で習ったことを理解し、3年になって受験に対応できる応用力を養成すれば、高得点を取ることが可能です。

2007年度は451大学1232学部で実施。
(私立大学では82.9%が実施)
 
依然、厳しい現実

入りたい大学へ挑戦!


国立大学・・・依然、一定の人気
・2004年度から、センター試験で課す受験科目が5教科7科目に増えました。

・男子に比べ、コツコツ勉強を積み重ねてきた優秀な女子受験生が国公立大学志向を支える傾向が
 強くなっています。

私立大学・・・「二極化」から”数極化”へ
・少子化に伴い定員を満たしていない、いわゆる『入れる大学』が3割。
・一部のトップ層といわれる私立大グループでは、相変わらず熾烈な入試競争。
・従来、中堅私立大の上位校と言われて来た私立大では、学力の高い学生の確保を
 重要なテーマとしている。

                                                   大学入試センター

貴方の目的達成を応援するハピネス スクール
 幼児の部屋  小学生の部屋  中学生の部屋  高校生の部屋  ママの部屋

<大学受験の流れ>


お問い合わせ
    (お問い合わせ)

京都市伏見区淀本町224−7
    (有) ハピネス

E-mail : 1happy@big.or.jp
フリーダイヤル: 0120-085017(親子はい〜な) 
FAX : 075-632-5608   会社概要
入試 日程

国公立大の一般入試は2月下旬から3月中旬までに集中。
私立は東西で多少ずれるが、ピークは2月上旬〜中旬。
資料2は、過去8年間の推薦入試の競争率です。
私立大の競争率は’04年度で1,7倍。’97年度と比べると3分の2程度になっています。

募集人員を拡大する大学が増えるため、更に低くなる模様。
左の棒グラフは、ある私立大学の推薦合格者の比率を評定平均値別に見たものです。

合格率が高いのは4,8〜4,7の90%、ついで4,6〜4,5の78%です。推薦入試では高校1年からしっかり勉強してきた人に、大変有利な入試であることがわかります。
    大学受験 入試基礎コース)

    ●私はこう使いました。そして、その結果は・・・。


    大学受験 入試実戦ビデオコース)

    私はビデオをこのように使いました。だから、私は・・・。
       現在はDVDになり、教科は数学・英語です。

    
(フリーレッスン)

    ●私はフリーレッスンを利用しました。そして・・・。
      エース高校ゼミ
     大学受験 入試基礎 コース
    大学入試DVDゼミ
    大学受験 入試実戦 コース
    フリーレッスン
以下の教材も、大変お役に立ちます!
大学受験、高校教材。大学入試突破のベースの学力になる教科書と学校の授業を確実に理解。

速読セルフトレーニングセット
  
 速く読めるだけじゃない!多くのテレビ番組で放映された驚きの速読効果。

 『脳を全開にするすごい速読』 『偏差値が平均で10上がって、成績がUPした!』
 『速読が脳の回転を速くする!?』 『記憶力が良くなった』


速読セルフトレーニングセット
読書速度が速いと、国語だけでなく、数学や英語の偏差値も高いという結果がでました。速読ができることで偏差値が平均10〜15程度アップしています。
多くの進学塾でも採用されている速読トレーニングセットです。


    大学受験、資格試験の準備に効果を発揮!
   多くの本が早く正確に読めるので、知識量UP!


   S様 早稲田大学合格  速読トレーニング歴約1年

長い間、国語が苦手だったのですが、速読トレーニングをきっかけに得意になってきて、ついに塾内で1位を取りました。現代文では文章を読む時間が少なくなって、問題を解く時間に使えます。速読で志望校に合格できたと思います。