小学1年ポピー教材
学ぶ力と感じる心を育てます!
     京都市伏見区淀本町224−7
         (有) ハピネス
フリーダイヤル: 0120-085017(親子はい〜な)

  ポピー 京南支部・亀岡支部・京丹支部
ポピーはお使いの教科書に完全準拠し、
教科ごとの担任制になっています。
やあ!みんなげんきかな?
1年生算数担当のひろ先生だよ。
1年のポピーについて説明するね。


(ひろ先生からママ&パパへ)

小学1年生の学習が、これからの学習の基礎になります。 お子さまと離れる時間も長くなりますが、だからこそお子さまとおうちの方とのコミュニケーションが重要です。

「小学ポピー1年生」は、
お子さまとおうちの方が一緒に無理なく家庭学習の習慣を身につけられる教材です。


「ポピーは君の通っている学校の教科書にピッタリと合っているんだ。だから,学校で習ったことが大変よくわかるんだよ。」
「まずは,さんすう。ぼくが表紙に出てるよね。中にもいっぱい出てくるよ。」

「さんすうはね,最初は好きだけれど,だんだんいやになっちゃう子が多いんだ。

そうならないように1つ1つ確実にわかるようにしてね。」

「なぜそうなるんだろうって疑問をもつことが大事だよ。」

「そして,疑問の解決はぼくにおまかせ! 詳しく説明しているよ。」
国語は,しのぶ先生だよ。
みんなは,本を読むのが好きかな?
「ポピーには,毎月1年生が読むのに
ふさわしいこころの文庫がついているんだ。」

「多くの本を読む,または読み聞かせを
 してもらうことが国語力につながるよ。」
家庭学習教材・ポピー
毎月お届け テスト
国語テスト/算数テスト

国語、算数の2教科のテストをお届けします。
その月の学習の確かめができます。

年3回お届け 6月・11月・2月
学期末テスト(学年末テスト)

国語、算数の2教科のテストをお届けします。
学期末のテスト対策ができます。

9月にお届け
前期のまとめテスト

国語、算数の2教科のテストをお届けします。
2学期制に対応しています。


算数ワーク詳細
国語ワーク詳細
やりきりドリル詳細
国語・算数テスト 詳細
国語・算数ワークには教科書のページが記載されていますので、学校で習ったことをその日のうちに復習することができます。(習慣作りに最適!

また、問題を解くヒントやお子さんへのアドバイスの方法など「答えとてびき」でわかりやすく説明しています。   国語ワーク詳細 
 ポピー教材HP  小1ポピー  小2ポピー  小3ポピー  小4ポピー  小5ポピー  小6ポピー
                      1ヶ月の有料体験 OK

小学ポピー 1年生 システム会費 2,700円

読書は、言葉や漢字などの知識が身に付くだけでなく、想像力や表現力など子どもたちに必要な「豊かな心」「生きる力」を育みます。

<やりきりドリル>

やりきりドリルは「家庭学習の習慣をつける」をねらいとした教材です。
1日に何枚もするのではなく、1日1枚を毎日続けることが大切です。

ページの最後にある「脳トレグルぐるん」はおうちの方も楽しめる内容となっていますので、お子さんといっしょに挑戦してください。

Popy f

お子さんのお家での生活、学校のこと、勉強のこと、成長のことなど子育てをサポートする情報をお届けします。

おうちの方からのお便りも紹介しています。

・1日1枚、授業進度に関係なく取り組めるので、家庭学習習慣が自然と身につきます。
・1枚5分〜10分程度で無理なく取り組めます。
・オールカラーで、クイズパズルの問題もあり楽しく取り組めます。

<ポピーがんばり台紙(したよシール付)>

ポピーのワークやドリルをしたら、「がんばり台紙」に「ポピーしたよシール」をはります。

子どものやる気を伸ばし勉強の習慣をつけるのに役立ちます。

ポピーマガジン ぴかり!!

身近な発見や体験から知的好奇心を育てるページ、
楽しみながら生活のマナーやルールを学ぶページなど、お子さんの目が輝く、こころが輝く内容です。

以下の教材は 4月号に または、新規ご入会の場合、入会時にお届けします。
       (1か月有料体験には付いていません。ご了承下さい。)

たしざん・ひきざんカード/5月・9月にお届け

表に計算、裏に答えが書いてある小さなカードです。

一人で挑戦したり、友だちとゲーム感覚で遊んだり、くふう次第でいろいろ使えます。
かべはり漢字表

1年生で習う漢字80字が出ています。
数や曜日、体の部分などで分類されているので、漢字を身近なものとして学ぶことができます。

学校で習った漢字を家に帰ってからすぐ復習できるように、壁などに貼って使います。
ポピー 家庭学習教材 1年生
ポピー 家庭学習教材 1年生
ポピー 家庭学習教材 1年生
ポピー 家庭学習教材 1年生
ポピーで会えるのを
楽しみに待っているよ
*お申し込みフォームへ!
 ポピー教材HP  小1ポピー  小2ポピー  小3ポピー  小4ポピー  小5ポピー  小6ポピー
                      1ヶ月の有料体験 OK

ことばの文庫/4月・9月にお届け

言葉は生きていく上で、もっとも大切な力です。お子さまが確かな「言葉の力」をつけられる教材が、新たにポピーに加わりました。本格的な言葉の学習に入る1年生では、「は」「を」「へ」を使って簡単な文章が作れるよう学習します。
みるみる!シート/4月・9月にお届け

がんばりたいことをお子さまといっしょに決めて、できたらシールを貼っていきます。
「ポピーマガジン ぴかり!!」で大人気の「まるかげ」がお子さまのがんばりをいっしょに応援します!
上手にほめてお子さまのやる気を伸ばしましょう。
忍者まるかけ しゅぎょう すごろく

毎月お届けする情報誌「ポピーマガジン ぴかり!!」に連載中の「忍者まるかげ」が、1年生向けのすごろくになりました。
人気者になれるグッズを集めてゴールを目指しているうちに、小学生のときに身につけたいマナーやルールが自然と学べます。
はなまる練習帳

子どもはほめられるのが大好き。
たくさんほめて、お子さまのやる気をどんどん伸ばしましょう。
いろんなバリエーションの花まるがスラスラ描けるようになるセットです。
外表紙ホルダー用シール

ポピーの外表紙を裏返してこのシールを貼れば、ポピー教材を収納できるフォルダーに早変わり!
フォルダーの再利用で、ものを大切にする心を育みます。
小学ポピー 1年生 システム会費 2,700円