学研の図鑑・セット

<幼児・小学生・中学生>

幼児・小学生・中学生の学力
    (お問い合わせ)

京都市伏見区淀本町224−7
    (有) ハピネス

E-mail : 1happy@big.or.jp
フリーダイヤル: 0120-085017(親子はい〜な) 
FAX : 075-632-5608   会社概要
お問い合わせ
      見える学力と見えない学力が 子どもを大きく育てます!

成績を点数などで表す『見える学力』

実体験や図鑑、本などの疑似体験を通して知的活動をが充実される『見えない学力』

        2つのバランスのとれた成長が、豊かな学力を生み出します。
       子どもの日常生活の中には 「未体験」のことがいっぱい。

「なぜ?」「どうして?」をめんどくさがらず、一緒に考えてあげる、一緒に図鑑等で調べ、子どもにわかるように教えてあげることは、好奇心・学習意欲を育む上でとても大事なことです。

         成長なさるにつれ、自分で図鑑を取り出して調べる習慣もつき、
   関連することにも好奇心が及び、ページをめくる喜び&感動を体験なさることでしょう。

    そして、自然に「読むこと」にも慣れ、無理なく読書習慣の基礎もできあがります。


                知ることは、楽しいこと!

            わかることは、とてもうれしい驚き!

     あなたのお子様の本来持っている好奇心の芽を摘むことなく

        大きく大きく&豊かに豊かに育ててあげてください。


     *以下の図鑑は、お孫さんへのプレゼントとしても大変好評でございます。

 ハピネスTOPへ  幼児の部屋  小学生の部屋  中学生の部屋  高校生の部屋  ママの部屋  英語の部屋
                    (学研の図鑑・セット)



 学研・こどもベスト図鑑  
 (幼児〜小学生に適しています!)


          こどもベスト図鑑は、幼児・小学生時期の生活範囲の中で
              目にするものを深く理解できる図鑑です。



   お子さまが一人でも見ても調べやすいように、さまざまな工夫がされた学習図鑑でございます。

    学研・こどもベスト図鑑/幼児・小学生にわかりやすい学習図鑑 



            
幼児〜小学生に適した 学研こどもベスト図鑑 詳細へ

     



 学研・なぜなぜベスト図鑑


     お子様の疑問にわかりやすく&正確に答えることは大事なことです。

 

 この「なぜなぜベスト図鑑」は
、12テーマ約800項目の身近な「なぜ?」「どうして?」に、

        Q&A形式でわかりやすく答える画期的な図鑑
です

 
また、「学研なぜなぜベスト図鑑」はイギリス、アメリカ、ドイツ、フランス、オランダをはじめ、世界26ヶ国語に翻訳され、世界中の子供たちの「なぜ?どうして?」に答えています。

    学研・なぜなぜベスト図鑑/子供のなぜ?どうして?にズバリ答えます!      



       子供の疑問にわかりやすく答える 学研なぜなぜベスト図鑑 詳細へ 





 学研・ベスト図解百科   (小学生〜中学生に適しています!)


                
ベスト図解百科は
      自分で課題を見つけ、自分で調べ、問題解決できる図解百科です。



  
*全国学校図書館協議会発行の 『そろえておきたい本』に選定されました。


学研・小学生&中学生に最適なベスト図解百科
「ベスト図解百科」は、約23,000の学習用語と学習項目を収録した50音順の百科事典です。

小学校・中学校の教科書に対応していますので、長くお使いいただけます。

   



            小学生〜中学生に最適な 学研ベスト図解百科 詳細へ





 学研・原色ワイド図鑑

原色ワイド図鑑・学研/小学、中学、高校の学習から専門的な内容まで  子どもから大人まで、
  好奇心を学ぶよろこびに結びつける!
  
  
原色ワイド図鑑は、
  小学生・中学生・高校生の学習から、
  専門的な内容まで調べられる総合図鑑です。


  
写真・図版の収録数は
  類書を圧倒する
30,000点余りとなっています。

    さらに理解を深める「生態写真」や「精密図解」も多数収録しています。
   そして観察のポイントが一目でわかる「拡大写真」「連続写真」も豊富です。

  各巻末には50音順で調べられる「さくいん事典」があり、くわしい解説も知識も深まります。


               学研・原色ワイド図鑑 詳細へ