Think Pink!
本多菊雄(菊次朗)さんとスバラしきピンク映画の世界

(2002.12.2.開始)



本多菊雄(or本多菊次朗)氏は、成人指定映画を中心に数多くの映画に出演してきた俳優です。

私がこの人を初めて見たのは、WOWOWでR-15版として深夜放映された「白衣と人妻 したがる兄嫁」。小津安二郎を彷彿とさせるのんびりとした台詞回しと間延びぎりぎりの気持ちいーい雰囲気を漂わせた映画でした。この映画の主人公に当たる兄弟役のうち兄貴を演じたのが、本多菊雄氏。運良くその後「団地妻 白昼の不倫」「したがる兄嫁2」「エロスのしたたり」と出演作が次々と放映され、「この人おもしろーい(しかも男前!)」というミーハーな理由から、名前を覚え、ネットでその他の出演作を調べ、そして映画を見始めました。特にサトウトシキ監督による一連の団地妻シリーズで『ちょいと二枚目だけどごく平凡なお隣のダンナさん、そして実はかなり(いろんな意味で)だらしない男』を演じる本多氏の稚気と男っぽさの入り混じった存在感は私の心を鷲掴み。リッパなファンとなってしまいました。

本多氏との出会いをきっかけに、面白い作品もあるわ気になる男・女優陣も多いわですっかりピンク映画に浸ってしまった私。ここでは自分自身の備忘録的記録として、本多氏出演作を始めとした成人指定映画についてささやかに感想を書いてゆきたいと思います。

 *話題の性質上、以下のコンテンツに関しては18歳未満の方はご遠慮下さい。


☆ ホンダマニア ☆
本多さん出演作の紹介。ネタバレ有りです。
随時更新。

Think Pink!
今まで見た成人指定映画の感想を随時更新中。
OV、にっかつロマンポルノも含みます。ネタバレ有り。

pro・lix・i・ty
更新履歴&生存状況。
他サイトの内容も含んでます。話題は雑多。
掲示板外しちゃいました。


*舞台ご出演のお知らせ*
ピーチャム・カンパニーurban teatre series #2
オペレッタ「黄金の雨」
2011年3月18日〜3月28日(新宿タイニイアリス)
オフィシャルサイト


第15回ピンク大賞(2003.4.5.)
第18回ピンク大賞(2006.4.15.)
*第16回ピンク大賞(2004.4.17)については、P.G.98号にて
レポを載せていただきました。ミーハーな文章に我ながらガクゼン。

<本多菊次朗氏関連リンク>

フィルモグラフィーはこちら。更新は少々遅め。テレビ出演は含まれません。
ここに載っていない過去の作品も数多くある気配。自力で探索するしかなさそう。
成人映画出演の最新情報は、後述の「P.G.」サイトでの随時チェックをお薦めします。

2011年時点で最新の活動?劇団ハイライトシアターのホームページはこちら
メンツが豪華すぎます。第二回公演待ってます!

以前所属なさっていた劇団AUNの公式HPはこちら
過去公演データがありますよ。

今や伝説となった(笑)『ハイリキ』CM出演(with長曽我部蓉子)時の、
コメント&ヴェリィキュートな写真が見られる、「なるほど!ザ・データ」からのページ
これ見てCM思い出す人もいるんじゃないかしら?

個性豊かな執筆陣が待ち受けるテキストサイト、Risorgimento! 祖国再興
ホンダさんが執筆者として参加なさってます!
そんなミーハーな理由でチェックするようになって、今まで触れたことのなかった
考え方に出会いました。私の視野を広げて下さった興味深いサイト様です。


<その他リンク>

ピンク映画のミニマガジン、「P.G.」の公式HP
新作紹介もあり、劇場に観にいきにくい私としてはとても有り難いです。
連載中の池島ゆたか監督の撮影日記には、時折本多氏の名前も登場してます。

映画全般に渡る個人レビューサイトの最高峰、m@stervision
とにかく粋なレビューが面白いです。憧れです。

2003年ピンク大賞会場で衝撃的に出会ったぺペロンチーヌさんのサイト、
ぺペロンチーヌの甘〜い生活
ピンク映画用語集は本当に活用させて頂きました。
*大変残念ながら閉鎖なさいました。ブログは進行中みたいですよ〜

自主制作映画の上映を行っているホールCinemaBokanの公式ページ。
あの!俳優・川瀬陽太氏のブログが読めます。面白い!ヒホーな兄さんだったのか!
なんかものすごくいい人です。更新してー(笑)




いきなりバナーまで作ってみた。趣味悪。

文章・画像等、転載はお断りいたします。
本家(LVD Unofficial Fan Page)ではなくThink Pink!にリンクを貼る場合は、このページにお願いします。(リンクフリーです)
このThink Pink!に関するお問い合わせはオギ(bebop_redtail☆yahoo.co.jp)までお願いします。→管理人について
IE5.0以上、フォントサイズ:小or最小を奨励します。