悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月30日(金) 14時31分

「KAT—TUN」のチケットある読売新聞

詐欺容疑で横浜の女逮捕

 人気アイドルグループ「KAT—TUN」のコンサートチケットが入手できるとうそをつき、横手市内の市立中学3年の女子生徒(15)から現金をだまし取ったとして、横手署は29日、横浜市磯子区久木町、無職大貫香純容疑者(28)を詐欺の疑いで逮捕した。

 調べによると、大貫容疑者は2月上旬、インターネットの掲示板に「今回のコンサート取ります」「希望公演と枚数を連絡してください」などとチケットを代理取得するとのうその書き込みをして、KAT—TUNのチケット4枚を希望した生徒から、横浜市内の大貫容疑者の知人宅に現金計2万4700円を送金させ、だまし取った疑い。容疑を認めているという。

 4月中旬に女子生徒から「チケットが届かない」と同署に相談があり、現金の送り先などを調べ、大貫容疑者を割り出した。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news004.htm