悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年06月22日(金) 12時35分

「ゆず」のチケット譲ると代金詐欺 容疑の女性逮捕朝日新聞

 福岡県警直方署は22日、携帯電話の情報サービスを利用してコンサートのチケット代金をだまし取ったとして、東京都小金井市貫井南町3丁目、無職稲川愛容疑者(23)を詐欺の疑いで逮捕した。

 調べでは、稲川容疑者は今年1月上旬、福岡県鞍手郡内の女性会社員(23)が携帯電話の情報サイト掲示板に「ゆずのコンサートチケットを譲ってほしい」と書き込んでいるのを見つけ、「チケットを送りますので、銀行に代金を振り込んで」とうその電子メールを送り、2枚分の代金1万580円をだまし取った疑い。

 稲川容疑者の口座には昨年6月から今年3月末までの間、全国各地の約130人から計約250万円の振り込みがあり、同署は余罪について調べている。(12:33)

http://www.asahi.com/national/update/0622/009.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ