これから教える方法は、すごくアムウエイで大切な事ですから、必ず、即実行して下さい.やる事は簡単です。そして、これこそがアムウエイビジネスの基本なんです。しかし、実際は、この基本をおろそかにしているために、グループが伸び悩んでいる人が多いのです。今すぐこの方法を実行して下さい。
1ヶ月もたたずして、あなたのPVは最低でも3倍以上になります。それでは次の@とAの2つを、すぐに同時実行して下さい。
@「二つの作業」
二つの作業をすぐに始めます。二つの作業のうち、第一の作業をまず教えましょう。あなたのグループのディストリビューターを、まず全員チェックして下さい。あなたのフロントに限らず、あなたのグループでビジネス感覚のディストリビューター(自己消費のみではないディストリビューター)を全員チェックして下さい。何をチェックするかというと、(1)全商品デモ (2)ニュートリション (3)アーティストリー (4)鍋デモ (5)マーケティングの5ポイントを全部見てるかどうかという事です。意外と「全デモをまだ見てない」とか、「ボーナスはとろうと思ってるが、鍋デモは見た事がない」みたいな人がいるものです。(しかし、これはとても危険な事ですネ)。そして、そういう人達にすぐに5ポイントを全部見せてあげて商品を理解してもらったうえで、商品をそろえる事を指導してあげます。必ずあなた自身の手で5ポイントを見せてあげる事(ダウンに頼ってはダメ!)。
これが第一の作業です。あなたグループのディストリビューターをオーナー感覚にしてあげるための作業です。これでまずあなたグループはグッとアップします。さらに、これが布石となって、あなたグループのポイントを爆発させる事ができます。それが、第二の作業です。第一の作業によって商品をそろえた人達、あるいは、当初から商品をそろえた人達とコミュニケーションをとり、あなたグループのディストリビューターの全員と目標をコミット(決断)し合います。そして、各人が目標達成できる様に、あなたは各人といっしょに動きます。要するに、各ディストリビューターが各自の目標を達成するために、どんどんスケジュールをうめていく様に指導してあげ、あなたもいっしょに動いてあげます。たとえば、「月中にして、あと目標まで25万点必要なダウン」がいたとしたら「あと半月で25万点なら確実にいけるゾ。まず鍋デモの予定を入れていこうぜ。1週間以内に友人関係で2発、近所関係で1発くらい、合計3発くらい鍋デモを企画しようぜ。できれば、親・親戚関係でも、もう1発くらい企画しよう。鍋なら3セット出れば21万点にもなるから、目標も楽勝でクリアできずゾ!」という感じでスケジュールをうける指導をして、作業(この例だと鍋デモ)を一緒に盛り上げてやります。これが、第二の作業です。
鍋デモ、ニュートリ&アーティストリーの説明、全デモの企画、あるいは、これらをミックスしたホームパーティーを企画して、どんどん作業(=プロダクツ)をやります。これにより、あなたのPVは大爆発し、同時にあなたのグループから、たくさんのアムウエイ商品のファンが広がっていきますから、あなたのPVは安定しながらも大きく伸び始めます。以上が、二つの作業です。この作業を休まず続けていって下さい。すぐパールくらいにはなります。特に、鍋デモが最強の武器です。鍋デモは簡単ですから、「まだできない」と思ってた人は、すぐにマスターして下さい。
A「とどめの作業」
さて、@の二つの作業は、あなたグループのビジネス感覚のディストリビューターからPVを上げる方法でした。そして、このAは、これ以上のところからPVを上げる方法です。一言で行うと「あなたが今までアムウエイを話した人全員にもう一度あたり、彼らに商品を流通させる」という事です。あなたがアタックする対象は、たとえば「自己消費タイプのディストリビューター」「あなたグループの中で、一度は燃えたが今休んでるディストリビューター」「あなたの小売客」「あなたがアムウエイの話をした人で、まだ商品も使ってくれない人」・・・etc。こういった人達に総攻撃をかけるのです。たとえば、小売客や自己消費ディストリビューターには、鍋デモ、全デモ、ニュートリ&アーティストリーなどを見せて、今使ってる商品より幅を広げてもらうわけです。つまり、より強力なアムウエイのファンになってもらう。
その他、ビジネスという事でアムウエイを敬遠してる人に、商品だけでもファンにしてあげたりします。そこから、アムウエイを気に入ってビジネス感覚に変わる人もたくさんいるのです。
さて、プローチの方法例をいくつか挙げときます。i)作業をする!
鍋デモ、全デモ、ニュートリ、アーティストリー、そして、ホームパーティー・・・・・。
これが一番!ii)販促物を配りまくる!
たとえば、健康や食品に関するコピー資料。これは強烈なインパクトがあり、ニュートリが出ます。あとは、鉱物系化粧品のこわさを物語る資料とか、アムウエイが出してるギフトパンフやファッション・ジュエリーパンフなど、それを見せるだけでも、けっこう商品が出るものです。購買意欲をそそる様工夫されています。
「ニュートリション・ガイド」「ホームケア・ガイド」「アーティストリー・カラーチャート」等も強力です。それから、クイーンクックウエアに関しても、アムウエイから出てるビデオをダビングして配るのも有効です。これで鍋が1個出たら7万点でっせ!iii)サンプルを見せる!
口紅やファンデーション、マニュキュアなど色ものは、サンプルをそろえておけば、おもしろい様にガンガン出ます。実際に、口紅など手につけたりしてみたら、必ず2つか3つは気に入った色があるものです。そういう色をみつけると欲しくなるのが女性心理。以上@とAの2つを即実行してください!今やる、すぐやるです。これは、アムウエイの基本です。
だから、あなたがサンプルさえそろえれば、どんどん商品は出ますから、元はすぐにとれます。それに、あなたがサンプルをそろえれば、あなたのグループの人達もそろえるから、その周囲にアムウエイのファンがどんどん広がります。口紅でファンになれば、ファンデーション、チーク、アイメイク、マニュキュアと幅もどんどん広がっていき、リピートも早いので最高です。そして、それをきっかけに、スキンケア、ニュートリ、ホームケア、鍋と幅も広がっていきます。これも有効な投資です。サンプルを持ち歩きましょう。☆色ものならパンフレットにしたものがあります。これだと安あがりで、コンパクトに持ち歩けるので便利です。